釜山1日目②

 荷物を置いて、まずは明後日行こうと思っている「シャロッテエステティック」へ行ってみることに。釜山ナビで予約も出来たんだけど、予約して無かった&送迎無なので場所も確認しておきたかったのです。ロッテホテルの裏手にあって、直ぐに分かったので、店内でコースの確認。キャンペーンのコースだとお得&カード払いもOKだったので、ちょっと迷ってアロマディトックステラピー(通常168000₩が98000₩)
 日本語の出来る店長さんが応対して下さり、「14日の10時半~。」で予約。「1人分のみ先に決済しておいて下さい。」と言うので、私の分のみ先にカードで決済。日本語も丁寧だし、お茶を出して頂き、小腹が空いていたので、テーブルの上に置いてあったクッキーを「頂いて良いですか?」と聞いたら、「どうぞどうぞ。残りは持って帰って~」とドサッと下さりました。
 
 その後、ロッテ免税品店へ向かい、楽天の特典でフェイスパックとトラベルパックを頂き、店内をチラッと1周。続けて韓国に来ていたので、特に真新しい物はないけど、しばらく韓国に来る予定もないのでクリニークのリキッドファンデーションのみお買上げ。ブランド品は特にお得な物も、欲しい物もなかったのでチラッと見て終了。いえ、私もYさんもお金があれば欲しい物はいっぱいあるんですけどね^m^
a0100706_23281058.jpg
 
 往路の機内で買ったロクシタンのハンドクリームの値段をチェック(←こう言うチェック結構好きなの)したら、$57がVIPカードの割引で$51と機内販売と同じ。定価は$1違うけど、端数を機内は切り上げ、ロッテは切り捨てしているので、どちらで買っても同じ料金でしたが、組み合わせが機内販売の方が良かったので、ロッテでは購入せず。ちなみに、帰国後JALの機内販売のチェックをしたら、5,300円でJALカード割引を使えば、4,770円でJALの機内が一番安かった~。まあ、しばらくJALに乗ってないので仕方ないけど。

 その後、お買上げレシートでエンジェルコーヒーでコーヒーでも飲んで休憩しようと思ったら、$200以上お買上げでコーヒー1杯無料になっていて、ソウルは購入金額に関係なかったけど、最近になって変わったのかな?と言う訳で、こちらで休憩するのは止めて(笑)、海雲台へ向かいます。

 今日は釜山映画祭の閉会式があったみたいだけど、今回海雲台へ来た目的は、「プロカンジャンケジャン@海雲台店」で夕食を食べること。
 お店の詳しい地図がなかったけど、大体分かっていたので、海雲台駅を降りてから海の方へテクテク。映画祭の看板がたくさん立っていて、ちょっと見たかったなぁと思ったり。a0100706_23325850.jpg


思っていたより、距離があったので、途中で韓国人の方に「歩き方」を見せつつ、英語で聞いたところ「私日本語分かりません。」って、日本語で言われてビックリ。日本語知ってるやん(笑)と思いつつ、途中まで案内してくれて、到着~。海雲台駅からゆっくり歩いて20分弱と言うところかな?
 可愛かったのでパチリ
a0100706_23333648.jpg

 店内は思っていたより空いていて、目的のカンジャンケジャンとタコのサイドメニューを選んでオーダーしたら、「このページのタコは全部無い」って^^; 元々メニューの種類が少ないのに、このページのサイドメニューが無かったらあとは、鍋類とかチジミとかお腹の膨れそうなメニューばかり。ご飯も頼みたいのでチジミは多いかなぁと思いつつ、「どのくらいの大きさですか?」と聞いたら「大きくない。美味しいよ。」と言うので(笑)、オーダー。
 程なくお楽しみのケジャンが運ばれ、それと同時にサイドメニューもいっぱい。また忘れていたけど、韓国はサイドメニューが多かったんだわ。しかもチジミもあるし。更にケランチム(韓国風茶碗蒸し)まで運ばれてきて、「メインのケジャンをオーダーした方へのサービス」だそうです。嬉しいけど、食べれるかしらん?
a0100706_23293932.jpg

a0100706_23295364.jpg

a0100706_2330887.jpg

オーダーした方のチジミ。美味しかったけど、二人だと多かった~。
a0100706_23302165.jpg

サービスで出してくれた ウメ茶 サッパリして美味しい~!と言ったら、お代わりを下さいました。
a0100706_23303587.jpg

 それでも二人で黙々と蟹を「美味しい、美味しい」と残さず平らげ、さすがにチジミは半分位食べてお腹いっぱいになったので、明日に備えて(高速バスの時間の関係でお昼が遅くなりそうなので、バスの中で食べようかと思って)「お持ち帰り」をお願いしたら、立派なタッパー&紙袋に入れて下さり、申し訳ない程。ありがたく持ち帰りましたよ。
a0100706_23283328.jpg

私たちの後もお客さんは日本人グループばかり。会話から現地在住の人も来ているようでした。店内の写真を見たら、芸能人や野球選手なども多かったけど、同じ写真も多かったので、ソウルのお店と写真は共有しているようです。
 店内の椅子も蟹さん。
a0100706_23344074.jpg

a0100706_23345926.jpg




 帰りは、海雲台をブラブラしても良かったんだけど、海沿いのためか、冷えてきて、「先週1週間30度超えの中をエアコン無しの職場で過ごしたから、暑いと思っていたけど、やっぱり朝晩は冷えてきたなぁ。」と二人で大笑い。
 西面までも地下鉄で30分近く掛かることを考えて、海雲台では食事だけ済ませて、退散。帰りの地下鉄で、フリーペーパーを見ていたら西面から一駅向こうの1号線の釜田駅前に農協スーパーがあることが判明。
 そして、明日は第2日曜で定休日とのことだったので、今日のうちに買い物を済ませておくことに。西面駅から釜田駅までは地下街で繋がっているし、地図を見ると釜田駅から東横インまでは歩くことも出来そうだけど、せっかく1日券があるので、利用したら1日券の元が取れるし好都合(^^)v

 と言う訳で、農協スーパーでお買い物。と言っても韓国海苔位のつもりだったんだけど、イビョンフォンがCMしている、ネスレのコーヒーミックスがお得だったので、お買上げ。店員さんが店頭でサービス中だったので、サービスでマグカップを下さいました。友人はたくさん買ったので、マグカップ&エコバック、更には奥に見えていた「ビョンフォンのシールが欲しい。」と言ったら、ドサッと下さり(笑)、せっかくなので、私ももらったけど、使い道に困るわぁ。
a0100706_23284946.jpg

 今回はYさんもエコバックを持参していたので、大荷物になったけど、ビニール袋(←昨年は外国人専用と書かれたビニール袋を買う羽目になり、恥ずかしがっていた。)を買わずに済みました。
 帰りは、歩いてホテルまで帰ろうかと思ったけど、周辺が思っていたより暗かった&1日乗車券があるので一駅だけど地下鉄で。農協スーパーは9~23時まで開いていて、西面からも近いしカードもOKなのでお勧め!第2,4日曜は休み。韓国は大手スーパーは月2回休まないといけないようなので、行く前に要確認。ソウルナビなどに主なスーパーの定休日が記載されています。
 西面駅に到着し、10番出口を出たら、エスカレーターは22時までで、終了…。仕方なく買い込んだ荷物を抱えて階段を駆け上がりました。
そうそう、東横イン西面の向かいにはDcity (旧ミリオレ)があって、チラッとだけ見ようかなぁと思ったのだけど、閉まっているような感じだったので、荷物もあるし、一旦ホテルに戻り、フロントで聞いたら、「23時まで」とのことで、行くのは諦めたのでした。帰国後、ナビをチェックしたら23時40分でしたが、口コミを見るとソウルのミリオレのように賑わっている感じではないようです。
Commented by あっちゃん at 2013-10-21 16:01 x
免税品等々の、お値段チェック、したことないです(^-^;
なので、損な買い物してることも多いだろうなぁ、と思うけど、面倒だし(笑) まぁ、高くても欲しいものは買うし、安くてもいらないものはいらないですしね(^-^;

日本語知ってるやん(笑) 逆に私も、英語話せるか聞かれて、英語で、話せません、って答えることあるけど、きっと相手の人は「知ってるやん」って思ってるだろうなぁ、ってことあります(笑) まぁ、このくらいなら… ってレベルで、これ以上は話せないので、私の回答は間違ってはいないのですが(笑)

カンジャンケジャンもだけど、チヂミも美味しそう~。お持ち帰り、中国圏などではよく見かけるけど、韓国でもありなのね~。
Commented by ajisai0614 at 2013-10-21 22:05
 あっちゃん、お値段チェックしませんか^m^ まぁ、チェックすると言っても、購入後に自分の買った価格より、お得に買えたわ、とか損した~とか言ってます^^; まぁ、ブランド品なのでそんなに大きな差はないと思うんですけど、お安く買えたりすると、すごく満足度が高いんですよね(笑)

 そっか~、あの韓国人のお兄さんも、「日本語」とは分かったけど、答えを日本語で言えるほどのレベルではなかったので、「分かりません」って言ったんですね。そう考えるとあの答えも納得!
 
 カンジャンケジャンもチジミも美味しかったですが、やっぱり大皿系は3~4名位が色々食べれて良いですね。お持ち帰り、実は私も初めて頼んだのですが、思っていた以上に綺麗に包んでくれて返って申し訳なかったです。


 
by ajisai0614 | 2013-10-19 00:00 | '13年10月3連休 釜山&順天湾 | Comments(2)