ネイル「オレンジのグラデーションに小花のアレンジ」

 先週の土曜日、右手人差指の伸びた部分を窓に挟んで、自爪が深爪になるほどポキッと剥がれてしまっていたのですが、多少自爪も伸びてきたので、何とかネイルが出来そうで、ホッ。
 今回は白のフレンチにしようと思いながらお店に行ったら、「右手の中指がグリーンネイルになっているので、この指はジェルされない方が良いですよ。」と言われ、見てみたら、あちゃー。少し爪が浮いた部分から水分が入ったのかグリーンが掛かっています(>_<) 昨日まではなってなかったので、今日なったのか否か不明だけど、悲し過ぎ・・・。
 今までは、店頭で言われる前に自分で気が付いてネイリストさんに伝えて、軽く削ったら取れていたのですが、今回は削っても取れないので、施術不可。と言う訳で、白フレンチだと施術してない指が目立ちそうなので、無難なラメグラデーションかカラーグラデーションの方がお勧めとのことだった&見本の小花のアレンジが可愛かったので、小花のアレンジが映えて、肌馴染みの良い、オレンジのグラデーションでオーダー。
 左右の薬指に小花のアレンジ、その他の指の根元にストーンを置いてもらいました。小花の花弁の部分は、白のホロを5枚並べて、花芯はスタッツを置いて作成するようで、作業の様子を見ていたらチマチマしていて、不器用な私には無理だわ~と思ったり。
 a0100706_2314275.jpg

 OPでスタッツ(@100円)やストーン(@50円)を付けたけど、今日はホットペッパーのポイント(△300円)、口コミポイント(△300円)、お店のポイントカードのポイントが貯まったので△500円と各種割引があったのでお得に出来ました。グリーンネイルは悲しいけど、施術していない1本分は基本料金から割り引いて下さり、ありがたかったです。←ジェルは施術してないけど、甘皮処理やバッフィングはきちんとして下さったので、申し訳ないくらい。これまでのサロンだと基本料金なので割引なしでした。
 
by ajisai0614 | 2013-09-20 00:00 | ネイル | Comments(0)