久しぶりのヨガ

 今日からヨガの秋講座が始まりました。夏休みの関係で1ヶ月半ぶりの開講ですが、今回は前回とほぼ同じようなメンバーで、インストラクターの先生ともども和気藹々でした。唯一難(←ちょっと違う(笑)?)は、この日は土砂降りで、最寄駅から会場までで濡れてしまったこと。

 ところで夜は①18時半~と②19時45分~の2クラス制なのですが、②の時間の方が人気らしく、何名かは第二希望の①のクラスへ回されたそうです。私は元々①のクラスを希望なので、いつも希望通りなのですが、②の時間の方が人気とはちょっと意外でした。個人的には、18時45分スタートだとちょうど良いけど(笑)、そんな勝手は通る訳もありませんが、②だと待ち時間が微妙かな?

 と、そんなこんなで始まった秋講座。ヨガのお蔭で肩こりはかなりマシになったのですが、体重増加のせいか^^;、最近は腰痛気味なので、腰痛防止になるように頑張りたいと思います。
by ajisai0614 | 2013-09-03 00:00 | 日記 | Comments(0)