今日も高松へ。

 今日は、毎年夏にお邪魔している高松在住の元上司宅へ。いつも「気兼ねせずにいらっしゃい!」と言われているのですが、かと言って手ぶらで行く訳にもいかないので、気を遣わない程度の手土産を持って行っているのですが、何と今年は車(←母に駅まで送ってもらった。)に置き忘れ(>_<)、電車に乗り込み間もなく発車しようと言う時間に思い出し・・・。
 田舎ゆえ、1本逃すと30分から1時間後になってしまうので引き替えす訳にもいかないし、母に高松まで持ってきてもらう程大した手土産でもないので、今年は手ぶらで行くことに。多分、上司達も気にしないかと(笑)

 1年ぶりの再会でしたが、お互い元気で何より。相変わらずゴルフ三昧で、週2~3回行っているけど、今年は冬場に雪が多くて、キャンセルも多かったそう。香川で雪~?と思ったけど、ゴルフ場のある山間部は割と降るそうですよ。と言っても北国のようなことは無いと思いますが。
 で、最近は海外からのゴルフ客が増えているそうですが、少々(文化の違いなんだろうけど)お手洗いやロッカーの使い方のマナーが悪くて、びっくりだそう。何となく分かる気が(笑)

 そして、以前はあんなに大好きだった海外旅行が「歳とともに億劫になってなぁ。何時間も飛行機はしんどいわ。ビジネスで行けたら良いけど。」と。いやいや、そんなに連日ゴルフに行く余裕があれば、ビジネスでも行けると思うんだけど(笑)、やっぱりある程度行きつくした感があるのかな?
 そんな訳で昨年は海外に行ってないようですが、まだ行きたいところはあるみたい。やっぱり「体力勝負の所は若いうちに行って来た方が良いよ。」とのこと。
 
 今年もたくさんの手料理をごちそうになり、ありがとうございました♪ 写真を撮り忘れたけど、これ以外にピラフやコーンスープ、みかんゼリーなどもご馳走になりました(*^_^*)
a0100706_2122753.jpga0100706_21222793.jpga0100706_21221687.jpg


 
 
 
Commented by fu-ko at 2013-08-27 10:12 x
短期間の帰省なのに、お友達や元上司のお家を訪問して急がしかったようですね~(笑)

毎年おじゃましている、旅好きな元上司さん。
やはり、歳とともに大好きだった海外旅行も億劫になって来るもんなんですね~(笑)
私も昨年のペルーはホント~に遠くて辛かったので(体調不良だった事もあるけど・汗)、『体力勝負の所は若いうちに!』の精神で、行きたい場所には早く行こう!と思いました(^_-)b
Commented by ajisai0614 at 2013-08-27 23:52
 fu-koさん、短期と言っても今回は5泊6日!と私にしてはかなり長かったんですよ(笑)いつもは、2~3泊。fu-koさんも同じ位ですよね?

 旅好きの元上司達、今はすっかりゴルフ三昧でその変貌ぶりにビックリですよ。
 長時間のフライトのこともありますが、旦那様がアジア系は好まないので、行くとしたら欧米中心で、今は毎日が休みだから、行くとしたら1ヶ月単位で行かないと勿体ないそうで^^;、そうすると先々のゴルフの予定が入れられないから、行かなくなってきたみたいですよ。あと、やっぱり関空や成田に出るまでに時間が掛るのもネックみたい。
 いずれにせよ、「体力勝負の所は若いうちに!」は鉄則のようです(笑)
 
by ajisai0614 | 2013-08-16 00:00 | 日記 | Comments(2)