暑気払いで焼肉♪

 今日は部署の打ち上げで焼肉@「最上屋
 当初は梅田近辺のお店を予定していたのですが、金曜夜なのに予約が遅かったせいか満席で予約不可。で、次に後輩が見つけて来てくれたお店がこちらのお店でした。
 後輩が、「1人3,000円で残りは○○部長が出してくれるみたいですよ~。」と言うのでラッキー♪と思っていたら、しっかり5,000円徴収されてしまいました(>_<) 
 この日は4月に出産した後輩が挨拶に来たので出産祝いの5,000円も集金もあり、お金が飛んでいく~(笑)
それでも8名で幹事様1名無料プランだったのでお得に食べれました♪ コース料理で足りなかった追加分と端数は上司が出してくれたし、何より焼肉自体が久しぶりだったので美味しかったです。

 ホルモン系は食べない私ですが、好きなメンバーが多かったので私は牛担当(笑)、豚さん、ホルモン系は好きなメンバーに食べてもらったので更にCP良し(^^)v
 店名の通り、山形牛が置いてあるみたいで、コース料理には山形牛と国産牛が入っていたけど、違いなどは良く分からず^^; キムチの盛り合わせやサラダも美味しかったし、ここはスポンサーがいればまた行きたいわ(笑)
 
 3月末にオープンしたらしく、店内はとっても綺麗で、女子向きです。特筆すべきはお手洗い。お手洗いの中に油とり紙、つまようじ、歯間ブラシ&マウスウォッシュ(←試供品サイズのシャンプーのように1袋ずつの個舗装でそのまま利用出来て◎)まで置いていて、気が利いています。
 洗面台がお洒落だけど狭いので思いっきりブクブクできないのはネックだけど、マウスウォッシュですっきりして、デザートに突入できました(笑)
 ただ、お手洗いが男女兼用で1か所しかない点は改善して欲しいけど、今更無理かなぁ…。と、久しぶりにみんなとワイワイ焼肉を食べれて面白かった~。
by ajisai0614 | 2013-08-02 00:00 | 日記 | Comments(0)