子供の日

 今日は、父の退職祝いのお食事会第二弾@実家です。
子供の日_a0100706_15303228.jpg

 今日のご招待メンバーは、父の妹一家と甥っ子姪っ子達。それぞれ、結婚して家族で来てくれたので、小さい子供(小4~4歳児)が大勢で賑やかなことこの上なし。まさしく子供の日ですね(笑)
 お食事後は、下の甥っ子が虫取りに行く~と言ってきかないので豊稔池ダムまで見に行ったのですが、予想通り虫さんは居ませんでした^^;  やっぱり夏じゃないとね。
子供の日_a0100706_15375650.jpg

 私は新緑を楽しめたので良かったですが。
子供の日_a0100706_15345141.jpg

子供の日_a0100706_15353185.jpg

 そして、ようやく鯉のぼりを立てることが出来ました。支柱と滑車が壊れてしまい、父と弟で修理し、何とか子供の日に鯉のぼりを立てれたけど、風向きが上手い具合にならないので、写真はイマイチですが、まぁ思い出に残しておきます。
 子供の日_a0100706_15362443.jpg

 
Commented by saosao at 2013-05-09 20:35 x
こんばんは。

今回のGWは、お父様の退職祝いも兼ねての実家帰省だったのですね。
可愛いお孫さん達にも囲まれて、お父様も楽しまれたのじゃないでしょうか?!
ホント!娘としては、普段離れていて構ってあげられない分、健康に気を付けて充実した老後を送って欲しいですよね。
うちの父も、去年のハワイがすごく楽しかったらしく「また行きたい!」とことあるごとに言っています。
私としては連れて行ってあげたいけど、あの体(パーキンソン)だとやっぱり厳しい・・・
あじさいちゃんご両親が元気なうちに親孝行してあげてね♪
Commented by ajisai0614 at 2013-05-09 22:46
saosaoさん こんばんは(*^_^*)

 当初は昨年末に退職して、今年のお正月に退職祝いの予定だったのですが、色々あって延びたみたいです。そのお蔭で?お正月はゆっくりドバイに行けたんですけどね^m^ そんな訳で後半は実家で居座りましたよ(笑)
 saosaoさんのお父様、ハワイ旅行気に入ってもらえて良かったですね♪ 私も両親が元気なうちに行きたいなぁとは思うんですけど、父は仕事以外にも色々引き受けている役が多くてどうなるか分からないんですけど、足腰が丈夫なうちに(笑)一緒に行きたいと思います♪
by ajisai0614 | 2013-05-05 00:00 | 日記 | Comments(2)