ドバイ4日目①

 昨夜は遅かったけど、今日(2013年1月1日)はアブダビツアーに参加します。8時半のお迎えなので7時過ぎには起きて、さっさと身支度を整えて、朝食へ。残念ながら、昨日と同じようなラインナップだったけど、(種類はそれなりにあるけど、私が食べたいと思う種類は少ないと言う意味です。)パンの種類が多かったのでお手製のサンドイッチを作って頂きました。

 8時頃、デザートのフルーツとヨーグルトを食べましょうとカップヨーグルトを選んでいたら、ウェイターさんが「君のガイドさんがフロントに来ているよ。」と教えてくれて、8時半の待ち合わせなのに?と思いながらも、待たせたら悪いと思い、バナナとヨーグルトは諦め、フロントへ。一応「お迎えは8時半って聞いていたんですけど。一旦お部屋に戻って荷物を取って来るので少し待っていて下さい。」と伝えたところ、「そうなの?食べ終えるまで待っているから良いよ。」と言われたものの、待たせるのも悪いと思う日本人の私は、大急ぎへお部屋に戻って、直ぐに出発
 それにしても、ウェイターさん私のガイドってよく気が付いたなぁ?多分日本人(と言うかアジア人は)が私くらいだったからかしら?
 
 私が1番のお迎えで、続いて10分位離れたホテルにお迎え。8時20分前には到着したと思います。が、10分経ってもガイドさんは戻って来ず…。もしかして、私のお迎え時間を30分早く間違えていたから、この人も迎えの時間を間違えられて、用意が出来てないんじゃないかしら?なんて思いながら、20分、30分と待ち続け…。ガイドさんも「ごめんね。彼はlooseでlazyなんだ。(ジェスチャーで体型が)こんなに太いから、動きが遅いんだよ。」などと話していて、ここでお客さんの悪口はダメでしょう。なんて思いながらも、待ち合わせが何時だったか知らないけど、ガイドを1時間近くも待たせるなんて、非常識な人だわ。
 この人を待っている間に私のヨーグルト食べられたじゃないの!急いだら身支度なんて10分もあれば出来ると思うし、私なら大急ぎで用意するけどなぁ。と思っていたら、現れてきました。で、ガイドさんが言う以上におデブでした(>_<) しかも夫婦揃って…。
 イライラしていたけど、ここは海外だし、文句を言う程の語学力も無いし…。結局1時間程待ってようやく合流出来た訳ですが、この夫婦今後も呆れることが多々あり。時間が経って忘れていたけど、今思い出して腹が立ってきたので、全部書いちゃいます(笑)
途中の車窓からの景色
ドバイ4日目①_a0100706_156732.jpg




 この夫婦を乗せて次のホテルにお迎えに行っている間、デブ夫はキットカットをずーっと食べ続け。朝食を食べてないのかな?と思ったけど、多分、口が寂しいんでしょう。あんなにずーっと食べていたら、そりゃその体型になるわ(-“-)と呆れたことは言うまでもありません。
 他のホテルでインド人ファミリー6名、シンガポール人グループ3名をピックアップし、再度ゴールドスーク辺りで違う車に乗り換えた後は、ガイドさんがチェンジ。パキスタン人だったか、インド人だったか忘れたけど、そちら方面のガイドさんだったので、比較的聞き取り易い英語でした。

 アブダビに向かう途中のガソリンスタンドで1回休憩。ここでもデブ夫婦は、飲食していましたよ。んで、車の中のエアコンも全開に掛けさせ、このデブ夫婦以外は細身の人達だったので、少々寒そうでした^^;
ドバイ4日目①_a0100706_1565227.jpg

順番が前後したけど、フェラリーワールドが見えてきました。赤い屋根が印象的。
ドバイ4日目①_a0100706_1574925.jpg

インド人ファミリー。3世代(祖父母、両親、息子達)で、こちらはお母さんと息子達。ね?細身でしょう?

ドバイ4日目①_a0100706_1554246.jpg

Commented by saosao at 2013-04-22 17:01 x
ドバイ4日目拝見しました~!

アブダビのモスク素晴らしいですね。
まあ、地元密着というよりは観光用に作ったモスクらしいけど、あの真っ白な建物と青空のコントラストも綺麗でうっとりします。
あじさいちゃん、アバヤ似合ってますよ。アラブの素敵なマダムみたい。
足元が写ってないのがご愛嬌?!

エミレーツパレスは、私もドバイに行ったとき泊まってみたいなと考えてちょっと調べたんですよ。
結局アブダビには行けなかったので、計画倒れでしたがその時のレートで3万しないぐらいだったと思います。
こんなに素敵なホテルなら、行けば良かったとちょっと後悔(笑)
Commented by ajisai0614 at 2013-04-22 21:07
saosaoさん アブダビのモスク素晴らしかったです。トルコやエジプトのモスクのように歴史的に云々と言うことはないけど、広さと言い、綺麗さと言い、見応えがありました。目的を果たすべく?観光客であふれ返っていましたが^^; 
 アバヤ似合ってますか(笑)裾まであるアバヤだったら、足元も写してもらったんですけど、あの格好にアバヤではミスマッチなので、ガイドさんに足元は写さないで!とお願いして撮ってもらったんですよ。

 エミレーツパレス、一般の人でも泊まれるんですね。あの外観で3万位なら、ビックリするほど高いこともないんですね。ただ内装がきらびやか過ぎて落ち着かなさそうな気もします^^;
 でも、内部が気になるので、次回渡ドバイORアブダビの際は、是非泊まって報告して下さい(笑)
by ajisai0614 | 2013-04-20 00:00 | '13年 お正月 ドバイ&アブダビ | Comments(2)