「オンバト+」の公開録画に参加!

 今日は不要不急の外出は控えるようにとの天気予報でしたが^^;、NHKから中止の連絡もなかったし、まぁ大丈夫だろうと「オンバト+」の公開収録に参加してきました。
NHK大阪ホールに着いたら、お天気が悪いのに若い女の子たちの出待ち?でいっぱい。そんなに有名な人が出るのかな?と思っていたら、別のスタジオで関ジャニ∞の横山裕君が生出演していたので、裕君を待っていたみたいです。
 審査員に選ばれた人達は、公開収録の1時間前に集合で簡単な説明などを受けます。
記念に撮影した、審査員のカード
 a0100706_2302986.jpg

 てっきりNHK大阪の管轄の人達が参加しているのかと思っていたら、説明会で「遠くから来られた方~?」との質問に岡山や静岡の方達がいらしてビックリ。帰り大丈夫かなぁ?と放送作家の方が心配されていました(笑)
 審査員なので、審査方法&ジャッジペーパーに感想を書いて帰りに提出&引き換えに700円分のクオカードを差し上げますとのこと。ラッキーと思いながらクオカードって500円か1,000円の物しかないのかと思っていたけど、700円もあるのね。
 審査員のお礼のクオカード。「オンバト+」のオリジナルです♪
a0100706_2305327.jpg

 後ろの席の方は以前も参加したことがあるようで「前に堺で公開収録があった時は1,000円分だったから経費節減かなぁ」と話していたので、審査員に選ばれたらクオカードを貰えるようです。
 「オンバト+」は、若い芸人の登竜門みたいな番組なので、私自身は知っている芸人さんは一組も居なかったのですが^^;、お笑いが好きな人達はキャーと拍手をしていたから、知っている人は知っているのかも。それにしても、私の周囲は10代から20代前半の人達ばかりで、ジャッジペーパーに年齢を書くのをはばかられました(笑)
 残念ながら公開収録の様子や、出演者は放送日まで伏せておかないといけないのでここでは書けませんが、4月21日(日) 午前0:50~1:19(20日土曜深夜) 放送なので、興味がある方は見て下さいね。審査員席でチラッと映っているかも(笑)




 予定より遅れて公開録画が終了し、後輩が阪神百貨店でフラのショーに出る予定だったので間に合えば見に行こうと思っていたけど、この時間からだと終了しているので、お天気が悪くなる前に帰宅したら、帰宅後しばらくしてから大雨になり助かった~。
 夜は激しい雷雨でせっかく見ていたBSが電波を受信できなくなり(+o+)、天気予報通り、大荒れの天気だったようです。
Commented by saosao at 2013-04-12 15:29 x
こんにちは。
あの・・・
旅行記の、香港マカオのほうのエントリーにコメントが書き込めないのだけど。。??
具体的に言うとコメント欄が出てきません。
ここにはなぜか書ける(謎)
ブログスキンかなぁ?!
Commented by ajisai0614 at 2013-04-13 14:36
saosaoさん こんにちは(^o^)
 香港・マカオのコメント欄、特に設定変更してないので、一旦ログアウトして確認したんですけど、今は書き込めるようですが・・・。
Commented by saosao at 2013-04-13 15:49 x
う~~
やっぱり書き込めないです。
コメント用の枠が出てきません。
でも、普通に書き込んでいる方もいるし??
なぜかここだけ大丈夫です。
地震のエントリーもダメでしたわ。
私の方の問題かも?!

そうそう!地震大丈夫でしたか?!(ご実家とかも)
かなり広範囲で揺れたみたいですね。
多分これ以上大きなのは来ないと思うけど、余震も気を付けてね。
Commented by ajisai0614 at 2013-04-14 11:30
saosaoさん やっぱり書き込めないですか?スキンの問題かな?と思い、以前のスキンに戻してみたのですが、いかがでしょう?

 地震は、阪神大震災以来の大きい地震でした。実家は香川の西の方、私も大阪の北の方なので震度4位でしたが、同じ香川や大阪でも他地域は震度5とかだったので、もっと揺れたと思います。昨日は、午前中は電車が安全確認で止まったり、徐行運転だったようですが、今は復旧しているようです。今のところ大きな余震はないので、大丈夫だと思いますが、やっぱり非常時に備えた用意はしておかないといけないなぁと思った次第です。
by ajisai0614 | 2013-04-06 00:00 | 日記 | Comments(4)