ピッツァスタジアムスタイル

今日は、弟夫婦が甥っ子のランドセルを買ったお礼に食事をご馳走してくれると言うので、お呼ばれしてきました(^^)/ と言っても弟は仕事なので、私と義妹、甥っ子達の4名。
 近所の公園の桜が満開でした。
a0100706_75759.jpg
 
 甥っ子達と食べるならビュフェが良いかなぁと思い、事前にリサーチしていた「野の葡萄」か「太陽のごちそう」に行ったら、どちらも満席で順番待ち中。せっかく夕食時間の混む前にと思い早めの17時過ぎに到着したのに~。たまたま同じフロアの「ピッツァスタジアムスタイル」イタリアンビュフェは直ぐに入れる感じだったので、待つのも嫌なのでこちらに変更。
 ピザやパスタ類はもちろんサラダバーやチーズフォンデュなんかもあって、結構充実しています。ただ、チーズたっぷりのピザやパスタなど少々ヘビーなメニューで胃もたれが~。それでもドリンクバーのウーロン茶やコーヒーで消化促進しつつ、色々食べてきました(笑)
 甥っ子達はミネストローネやチーズフォンデュは初めてだったみたいで、チーズフォンデュのスタイルに大興奮(笑)
a0100706_725365.jpg

 トマトベースのメネストローネなんて食べるかなぁと思ったのだけど、こちらのミネストローネは酸味控え目&玉ねぎたっぷりで甘めだったので、「めっちゃ美味しい!」と飲み干していたので、子供好みだったのかもしれません。
 なかなか良いアイディアと思ったのは各テーブルに加熱可のプレートが置いてあり、ピザやチーズフォンデュなどを温め直せるので、チーズがとろとろ状態で頂けます。子供達が火傷しないように気をつけないといけませんが、温かい状態で食べられると美味しさも倍増なので、他のお店でも導入して欲しいと思いました。
a0100706_731488.jpg

 ピザやグラタンなど子供向けのメニューが多いので、店内はあっという間に子供連れファミリーで満席で、食事が終わる頃には大行列になっていたので、早めに入店して正解でした。わざわざご招待してくれてありがとう&また行こうね!

 デザートは、ミカンゼリー、ブドウゼリー、パンナコッタ、チョコレートケーキ、シュークリーム、チョコバナナピザやブルベリーピザなどで、個人的にはシャーベットやフルーツなどがあれば更に◎でした。とは言え、結構食べた私(笑)
a0100706_734830.jpg




ところで、4月から1年生のS君は、語彙が増えて卒園アルバムを見ながら、幼稚園の行事や文集に書かれたことを一つ一つ説明して下さります(笑)
 続いて「あじさいちゃん、学習机(私の両親がお正月に購入)見て~。から始まり、お道具箱やランドセルの中やノートなど一通り見せてくれて「キャラクターの違いはあれど、私達の頃とそんなに変わらないなぁ。」と微笑ましく思ったのでした。違う点と言えば、私達の頃は全ての文具や持ち物に母が名前を手書きしていたのですが、今はスタンプでポンポン押せて綺麗&可愛いことかな?
by ajisai0614 | 2013-03-31 00:00 | 日記 | Comments(0)