「フライト」

 ネイルチェンジ後は、久しぶりに映画「フライト」の鑑賞。ポイントが貯まっていて、無料でも見れるけど、せっかくレディースデーなので今回は1,000円を支払っておきます(笑)楽天あんしん決済で楽天10Pもゲット(^^)v
 そうそう、今回ログインして分かったけど、ポイント鑑賞もインターネットで申し込めるようになったようです。ここ数年、アンケートに書いていたのがようやく通ったようです。これで、次回からはポイント鑑賞も楽になります。

あらすじ&解説
 「トレーニング デイ」「デンジャラス・ラン」の名優デンゼル・ワシントンが心の弱さを抱えた一人の男の葛藤をみごとに演じきり、4度目のアカデミー賞主演男優賞ノミネートを果たした衝撃のヒューマン・ミステリー・ドラマ。

 奇跡的な緊急着陸を成功させて多くの人命を救い一躍国民のヒーローとなったパイロットが、一転してアルコール中毒の疑惑で全てを失う危機に直面するさまをサスペンスフルに描く。共演はドン・チードル、ケリー・ライリー、ジョン・グッドマン。監督は2000年の「キャスト・アウェイ」以来久々の実写作品となる「フォレスト・ガンプ/一期一会」「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のロバート・ゼメキス。
 「フライト」_a0100706_23294072.jpg

 フロリダ州オーランド発アトランタ行きの旅客機が突如制御不能に陥り、急降下を始める。もはや墜落は避けられないと思われた危機的な状況の中、機長のウィトカーは驚異的な操縦テクニックで機体を不時着させ、犠牲者を最小限にとどめて多くの命を救うことに成功する。その奇跡の着陸はマスコミに賞賛され、ウィトカーは一夜にしてヒーローとなる。ところが、彼の血中からアルコールが検出されたことで事態は思わぬ方向へ。もし飲酒が表沙汰になれば、パイロットとして致命的なだけでなく、場合によっては過失致死で終身刑の可能性も。そこでウィトカーは、弁護士のラングとともに事実の隠蔽に動き出すが…。 



 口コミを読まずにタイトルとあらすじで「フライト」を予約したのですが、冒頭からベットから出てくるフルヌードのCAのトリーナ(ナディーン・ヴェラスケス)が出て来てビックリ。同じ便に乗務する機長のウィトカー(デンゼル・ワシントン)と一晩をともにしていたようです。
 で、これから乗務と言うのにウィトカー機長はアルコール&コカインを摂取し…。事前にアルコール検査はないの??と思ったり。
 で、そんな状態で乗務したウィトカーですが、飛行機の操縦は問題なし。離陸して直ぐに激しい乱気流に巻き込まれるけど難なく通り抜け、ホッとしたのもつかの間、今度は機材のトラブル?で突然制御不能に陥り・・・。
 それでも彼の冷静な判断&技術で、背面飛行、急降下、不時着で、乗客乗員102名のうち6名は死亡したけど、その他大勢は助かりました。この事故では不幸にして死者は出たけども大半の方は助かったので、ウィトカー機長はマスコミ達から英雄扱いされます。
 それにしても機内が揺れたり背面飛行になり、シートベルトを着用していない人たちがあちこちに飛んで行ったりと様子がリアルで怖すぎ(>_<) これ、機内映画にはお勧めできません。私だけ?

 で、事故の原因調査が始まり・・・結局はアルコール依存症のウィトカー機長の心の葛藤&更生していく姿がメインテーマだったようで、今回の事故原因は機材トラブルと証明され、事故とウィトカー機長のアルコール依存症は関係なかったのだけど、彼は自分がアル中と言うことを黙っていられなくなり、正直に告白し、刑務所へ。
 アル中、薬中の人の気持ちは分からないけど、最後に正直に話出来て本人はすっきりしたんじゃないかと思います。そして、やり手弁護士が付くと、黒い物でも白は無理でもグレー位にはなるのねぇと思ったのでした。
by ajisai0614 | 2013-03-20 00:00 | エンタメ | Comments(0)