花粉症(>_<)

 今日はとても暖かい日でしたね。昨夜から所用で帰省中なのですが、花粉症でくしゃみ、鼻水が大変なことに・・・。うっかりと薬を大阪に置いてきたので、今週末は我慢です。
 おまけに、黄砂もすごいみたいで、室内で過ごしているのにお肌が痒い・・・。実家に来ていた近所の方も、「花粉症で、くしゃみがつらいわ~。」と話していたけど、私の両親はどちらも平気みたいで^^; 羨ましい(笑) でも、以前は目の痒みがひどかったけど、最近は目の痒みはマシになった気がするので私の体質が変わったのか、以前と浮遊している物質が違うのか?

 花粉症は辛いけど、お花は癒されますね。実家の庭の梅はもう終わりかけでしたが、毎年咲いているのを見るとホッとしますね。
a0100706_21323051.jpg
Commented by fu-ko at 2013-03-14 10:22 x
花粉症・・・ 大流行中ですね~(^_^;)。
今年は黄砂やPM2.5とやらも相まって症状悪化してる人も多く、花粉自体の飛散量も多いみたいで、耳鼻科&その門前薬局は大繁盛のようです(笑)。

ご両親は症状無いのに、あじさいさんは花粉症患者さんなんですね(笑)。
私の母は重度の花粉症ですが、私はここ5~6年無症状です。
・・・花粉症と遺伝は関係ないのかな?(?_?)
私も高校~大学~就職とず~っと重症患者だったのですが、結婚後、毎朝朝食にヨーグルトを食べるようになり、気がついたら治ってました。今では世間が大騒ぎでも快適生活です♪(笑)
Commented by ajisai0614 at 2013-03-14 22:42
 花粉症大流行していますね(>_<) 両親達は、所謂アレルギー系は無縁の体質みたいで、私と弟はどちらかと言うとアレルギー体質なのですよ。
 ところで、fu-koさんは、花粉症治ったのですか?私はもともとアレルギー性鼻炎があり、就職してからは、花粉症の時期になると目や鼻に症状が出る感じです。ここ数年はエバステルを飲んだらマシになったので、以前よりは鼻づまりに悩まされることが無くなりました。今年は目のゴロゴロ感が減ったので、治ったのか体質が変わったのかは分かりませんが、このまま症状が軽いままで落ち着いて欲しいです・・・。
by ajisai0614 | 2013-03-09 00:00 | 日記 | Comments(2)