大相撲展×ディアモール大阪

今日は仕事帰りに同僚Yさんと「大相撲展×ディアモール大阪」へ貴乃花親方のトークショーを見に行ってきました。
 Yさんは通勤で毎日(私も仕事帰りに週に数回)ディアモール大阪を通るのだけど、このイベントのことを全く知らなくて、この日の朝に通った時にイベントのポスターを見て教えてくれたので、「ちらっと見て行く?」と言うことになり見に行ったのでした。
 この日からディアモールで2,000円以上お買上げでのレシートでsumo caféのドリンク券ももらえるみたい。そんなことを知らなかった私は前日にディアモールで8,000円ほどお買い物したのに~。←でも前日の夕方にはそのポスターを貼ってなかったので、前日夜か当日朝に貼ったんだと思います。
 んで、イベント会場に到着したら既に貴乃花親方のトークショーが始まっていて、立ち見なので後ろの方からしか見えなかったけど、写真は撮り放題の模様。デジカメを持ってなかったので、携帯のカメラで分かり難いけどかろうじて分かるかしらん?(笑)
大相撲展×ディアモール大阪_a0100706_20453391.jpg 

 貴乃花親方のトークショーと言っても実際は司会の方や桂文福さん達のトークが賑やかであまり聞こえなかったのだけど、まぁ雰囲気は分かったかな。現役のときよりスッキリ痩せた感じだけど、やっぱり他の人に比べると一回りは大きかったです。

 トークショーの最後は抽選会があり、貴乃花親方との写真撮影3名、3月場所の相撲枡席券4名などと結構豪華なラインナップ。まぁこの手の抽選会は当たったことがないので^^;、期待はしていなかったのだけど、最後の抽選番号発表がありYさんが「私やわ!」と。
 大急ぎで挙手し、枡席券だけだと思っていたら、貴乃花親方との写真撮影&サイン色紙付。急なことで化粧直しもしてなかったけど^^;、一緒に写真撮影出来て羨ましい!
 Yさん、12月のディアモールのクリスマスパーティでもhitomiさんとの写真撮影(チェキで撮影し、写真は直ぐにもらえました。)に選ばれ、こう言う抽選会では結構強運だよね。まぁクリスマスパーティを当てたのは私だけど(笑)
 枡席のご招待券(ご招待日は選択不可)で、平日の分を頂いたのですが、Yさんと半休を撮って、来月の大阪場所、初大相撲観戦に行って来たいと思います(^^)/
by ajisai0614 | 2013-02-15 00:00 | 日記 | Comments(0)