新年会

 今日は、遅くなったけど部署の新年会でした。部署のメンバーだけだと思って会場に到着したら、職場に出入りしている業者のSさん(東京から月に何度か来られています。)もいらしてビックリ。20時20分の新幹線に乗るので20時前には失礼しますとのことでしたが、それまでしばしおしゃべり。ちなみにスタートは職場近くだったので17時30分過ぎと開店と同時です(笑)
 今日は、豚の焼きしゃぶで焼きしゃぶってどんなのだろう?と思ったら、鉄板で豚のロースやバラ肉や野菜を焼いて、(鉄板は脂が落ちるように斜めになっていて、脂受けがあります。)、特製ダレで食べると言う物で、脂が落ちるのでヘルシーな感じ。この鉄板があれば自宅でも出来そうな簡単なメニューだけど。
 Sさんとは、仕事中に話すことはあってもプライベートの話をすることはあまりなかったので、ご家族の話とか他社の話とかを聞けて面白かったです。結局、20時20分の指定席には間に合わなかったけど(笑)、21時前には解散したので最終の新幹線には余裕で間に合ったと思います。




 ところで、この日はとても寒くて、私が一番窓側の席だったこともあるけど、暖房が入ってないから、めちゃ寒い。しかも、「鉄板に火を入れるのは先付が終わってからお願いします。」との指示があったので(多分カセットコンロのガスがなくなるから?)、火の気がなくて寒すぎ(>_<)私だけかと思っていたら、同僚男子も寒いよね~と言っていたので私だけではない模様。18時過ぎに暖房が入ったので多少温まったけど、エアコンの風が直撃で顔が乾燥するわ~。アルコールでも飲めば温まるかと思ったけど、1杯目はほとんどアルコールが入ってなくて、ジュース?2杯目は、顔が火照って来たので多少アルコールが含まれていたと思います。お料理は美味しかったし、個室でゆっくり出来たので良かったけど、部屋が寒すぎたのだけが、残念でした。
by ajisai0614 | 2013-01-25 00:00 | 日記 | Comments(0)