「葉加瀬太郎 コンサートツアー 2012 WITH ONE WISH The Special Night with →Pia-no-jaC←」

 今日は、葉加瀬太郎さんのコンサート@オリックス劇場に行ってきました。以前から行ってみたかったのですが、いつも年末の開催が多くタイミングが合わなかったり、チケットが取れなかったりしたのですが、今回は早目にチケットをゲットし、この日を待っていました(^^)v
 会場に到着したら、wowowのトラックが停まっていて、「テレビ撮影があるのかな?」と思っていたら、予想通り、今回のツアーの最終公演の今日のコンサートの様子が録画されて、1月3日にwowowで放送されるそうです(*^_^*) 昨年は東京からの生放送だったけど、今年は葉加瀬さんの故郷大阪で撮影だそう。
 残念ながらwowowに加入してないから見れませんが^^; 今日はテレビ撮影用にメイクをしたり、ヘアセットをしているそうですが、あの髪型はセットなのね(笑)
だから、wowowから葉加瀬さんとPia-no-jaCさんと2台も花台が台も入っていたのですね。
「葉加瀬太郎 コンサートツアー 2012 WITH ONE WISH The Special Night with →Pia-no-jaC←」_a0100706_0233727.jpg

 コンサートは2部構成で、休憩15分を挟んで3時間みっちり演奏&トーク。テレビショッピングさながらのコンサートグッズの宣伝もあったりで、トークもこなせるのはやっぱり大阪出身だから?(笑)
 葉加瀬さんのコンサートを勧めてくれた友人は「演奏も良いけど、トークも面白いのよ。」と。その友人は、葉加瀬さんと同じく千里ニュータウン出身で、同世代なので余計に親近感を感じるのかもしれません。でもその友人は結婚して今は埼玉在住。
 お馴染み「Etupirka」から始まり、11月に発売されたアルバム「WITH ONE WISH」から演奏して下さいました。 今回のコンサートの協賛?「日医工のイメージ曲 WITH ONE WISH」
 
 「The Special Night with →Pia-no-jaC←」のタイトル通り、Pia-no-jaCの演奏と葉加瀬さんのコラボで「チャルダッシュ」の演奏があったりして、感激(#^.^#) Pia-no-jaCのお二人は、派手な雰囲気だけど演奏はクラッシックをアレンジした演奏で、なので「アルルの女」とか聴いたことある曲が多くて聴きやすかったです。
 その他トークとともに印象的だったのが、「ARAB EXPRESS」昨年ドバイに行った時にインスパイアされて書いた曲だそうで、エキゾチックな曲調です。
 シチリア島には行ったことがないけど、数々の映画のイメージから「シシリアンセレナーデ」。作曲後、今年の10月のコンサート前に2泊3日で行ったそうですよ(@_@) 私もシチリア島は行ってみたい場所なんだけど、確かに映画の雰囲気で感じるイメージです(笑)
 「上島町のうた ―愛媛県 上島町イメージソング」上島町ってどこだろう?と思って調べたら瀬戸内海に浮かぶ島のようですね。
 「ひまわり」NHKの朝ドラを思い出しますね。
 最後は、「情熱大陸」の演奏に合わせて観客も一緒に踊って、バンドの皆さんと一緒にExileもビックリのダンスを披露してくれて大盛り上がりで楽しかったです。

 アンコールは葉加瀬さんの故郷大阪を思って書いた「MY HOMETOWN -吉本百年物語テーマソングー」
吉本興業と葉加瀬さんって大阪位しか接点ないよね?と思っていたら、テーマソングを担当されていたのですね。
「葉加瀬太郎 コンサートツアー 2012 WITH ONE WISH The Special Night with →Pia-no-jaC←」_a0100706_0274385.jpg

 セリーヌ・ディオンのコンサートでKRYZLER&KOMPANYのヴァイオリニストとして出演していた時に観たことはあったけど、今回は葉加瀬さんがメインで、友人が言っていた通り期待以上の楽しさだったので、また行ってみたいなぁ。 やっぱりライブは良いですね♪
「葉加瀬太郎 コンサートツアー 2012 WITH ONE WISH The Special Night with →Pia-no-jaC←」_a0100706_0264088.jpg

by ajisai0614 | 2012-12-28 00:00 | エンタメ | Comments(0)