美容院

 今日は、美容院へ。このところトリートメントをしても髪の毛のもつれが激しく、静電気も酷いので相談したところ、「乾燥のせいですね・・・」とのこと。なので、傷んでいる辺りを入れて3~4センチほどカットしてもらい、カラーで明るくなった色を補整し、トリートメントをしてもらったらつやつやに。。もつれもなくなり、ブラッシングが楽です。
 で、カラーリング中「コンニチワ。サンタクロースです。」と言って、サンタさんが(笑)しかも口調から外国人のようです。ハービスでは、この連休中館内でサンタに会えたら、チョコレートをプレゼントと言うイベントをしていたので、タイミング良く出会えて良かったです。一人一人にハーシーズのチョコを2個ずつプレゼント。美容師さんにも配っていて、「昨日も来てくれたんですよ。」とのことで何て太っ腹(笑)
 「サンタさん、外国人でしたね。そう言えば、この前ディアモールのパーティに行った時にリッツの社長が外国人で云々」と言う話をしていたら、「リッツは外国人多いですよね。そう言えば、僕、リッツの支配人(だったか?←聞いたけど忘れちゃった。)のカットの担当をしているんですよ。お二人いらして、1人は日本語がペラペラなんです。」とびっくり。いえ、私の担当の方は店内では少し前まで下のクラスの美容師さんで最近真ん中位にランクアップしてとちょっと軽い感じの方なので、もっと上のクラスの方が担当しているのかと思ってたのです。何でも初めて担当してからご指名を受けているそうで、見直しましたわ(笑)

 サンタさんの話で盛り上がった後は、館内でオルガンの演奏で聖歌隊のコンサートが開催されたようで、歌色が聞こえてきたりと、今日のハービスはクリスマスムードに包まれて、良い雰囲気でした。
 そんな訳で、ハービス×スワロフスキーのクリスマスツリー
a0100706_1291822.jpg

スワロフスキーはどれかと思って近くで見たらこちら。
a0100706_1301622.jpg

メリークリスマス♪
a0100706_130981.jpg

by ajisai0614 | 2012-12-24 00:00 | 日記 | Comments(0)