「バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012」

今日は「バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012 」@オリックス劇場。
気になっていた公演ではあるけど、チケットを取ろうと思った時には既に週末の公演は売切れで諦めていたのだけど、直前に取れたので行ってきました(^^)/
結果的には当日券もあったみたいであれっ? まぁ、それはともかく深夜に放送されていたプロモーション特別番組で見た通り、ダンサーのみなさん、ずっと踊っていて、凄い!楽しい!私も踊りたくなるようなリズム♪←まぁ無理ですが。
「バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012」_a0100706_21412357.jpg

何よりダンサーたちの筋肉美が素晴らしい。セクシーな衣装のダンサーばかりで、下着はどうなっているんだろう?なんて、つい考えてしまいました。
ダンスも、ワルツ、ルンバ、タンゴ、チャチャなどなど色々あるんですね。音楽は、舞台上にバンド&歌手とダンスで、生演奏。
スペシャルゲストにジャニーズの今井翼くんが出演していたのだけど、ジャニーズファンの同僚にこの舞台の話をしたら「翼くん好きだったっけ?タッキーじゃなかった?」「もちろんタッキーの方が好きだけど、今回は翼くんがメインじゃないし。」と言うとジャニーズがメインじゃないことにビックリしていました^m^ 
ちなみに、観客も明らかに翼くんファン(←歓声のトーンが凄いの。)と私みたいな人と分かれていて、見ていて面白かったです。
途中、ダンサーたちが客席に入って来て踊ってくれて大興奮(^^) 3階席も1階席も同じS席って言うのがちょっと納得いかなかったんだけど、3階席まで来てくれたから良しとしましょ(笑)

2幕では翼くんも1階席通路に降りてきてもみくちゃ。前方の人達は触れていたから、ファンならラッキーかも?
翼くん、失礼ながらジャニーズだし・・・なんて思っていたけど、良かったですよ。バラードとかは踊ってないけど、そんなに見劣りする感じは無かったと思います。ただ、ファンの人達の声援のトーンがちょっと・・・。
最後はみんなもスタンディングオベーションで大盛り上がり。千秋楽だからか、いつもそうなのか分からないけど、カーテンコールも何回もあり、楽しい時間を過ごせました。

ちなみに座席番号で抽選会があったけど、残念ながらハズレ。プレゼントはダンサー達と写真撮影、オリジナルタンブラー、タオル各10名で、プレゼント欲しかったなぁ~。
「バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012」_a0100706_2141412.jpg

やっぱり翼くんへのお花が多いですね。
「バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012」_a0100706_21435893.jpg

「バーン・ザ・フロア Around the World Tour 2012」_a0100706_21442957.jpg

Commented by あっちゃん at 2012-12-17 22:35 x
その後、無事にチケット取れたんですね♪
私は、とても大好きな舞台の一つなのですが、あじさいさんも楽しんでこられたようで何よりです(^^)
確かに観客は、明らかに翼くんファンの声援のトーンがちょっと…は、私も感じました。今までの公演もリピーターが大盛り上がり、ってのはあったけど、それとはまたちょっと違うノリでしたねぇ。
早く、また来日してくれないかなぁ♪(笑)
Commented by ajisai0614 at 2012-12-17 22:45
 あっちゃん 3F席とちょっと遠かったのが難ですが、ノリノリの雰囲気は楽しめました♪
 今回見て思ったのは、群舞も綺麗ですが、ペアが素敵ですねぇ。男女の息が合ったダンスは特に目を引きました。今度は1Fで、ダンサー達の筋肉美を間近で感じたいです。
 翼くんファンの声援、関西だから賑やかなのかと思っていたけど、東京でも同じなのですね・・・。あの声援は他のダンサー達にはどう聞こえたんだろう?なんてちょっと心配してしまいましたよ^^;
 私も気に入ったので、今度来日の際は早めにチェックしたいと思います(^^)
by ajisai0614 | 2012-12-16 00:00 | エンタメ | Comments(2)