ボウリング大会&忘年会

今日は年に1度の職場の恒例行事、ボウリング大会&忘年会。
ボウリングのチームはK次長、K課長、M先輩と私で、各チーム内で上位の人と下位の人の合計ピン数で競う訳なので、このメンバーだと私が最下位決定(笑)なので、「あじさいちゃんの頑張りに掛かっているから、しっかりね!」と言われ…ちょっとプレッシャー(笑)
 が、今日の私は調子が良くて、練習球の1投目でいきなりストライク!2回目はスペアで上々の出だしでしたが、本番は…(笑)
 それでも1G目は私にしては上出来の118P、2G目はスペアの取り損ねが響いて96Pでしたが、いつもよりは良い出来かな?女性は各Gにつき15Pハンディが付くので、上位には食い込めたけど、他チームの上司(男性)が300P以上出していたので2位か3位かなぁ?と思っていたら、2P差で優勝(^^)v
 ブログをチェックしたら、’08年、’09年に続く優勝だったので、私ってばメンバーに恵まれているのかしらん?
 残念ながら、ブログを書くより前の記録は覚えてないけど、こうやって書いておくとメンバーや商品を思い出すから便利ですね。

ボウリング後は、近くのお店に移動して忘年会で、今年はしゃぶしゃぶ。幹事のF部長が「良い肉を用意したから。」と言われたので、楽しみにしていたところ、まぁ確かに美味しかったですが、団体用の店でないので色々手際が悪く(-.-)
私はごまだれ→ポン酢と食べたいのに、ごまだれはお願いしないと出てこない。しかもちょっぴり。良く見たら業務用ではなくて、自宅で使うような普通サイズから出しているからそりゃ足りないはずです。しかも一通り食べ終えて、お代わりをお願いしたら、「先ほどの肉は特別に取り寄せだから、同じのは無くて、今から買ってきます。」とのことで「えっ??」
 しばし待っていたら「スーパーにこれしか置いて無くて。」と言って買ってきたのは明らかにカレーに入れるような細切れ肉で、同じテーブルだったT部長は飲んだ勢いで「まぁ、良いから入れて。」と言うので入れて、味見をしたら固い~。いえ、カレーとかなら問題ないと思うけど、しゃぶしゃぶにこれは無いでしょう!?と言うレベルで笑うしかありません^m^ 幸いお腹もいっぱいになったので良かったけど、うーむ、毎年思うけど、お店選びを間違えている気がするのは私だけ?
 
 と、こんなことはありましたが、優勝賞品は「良い物用意したから」と言われ、楽しみに目録をみたところ「①非常用持ち出し袋14点セット、②オムロン血圧計、③モーミンマッサージクッション、④スマートブレッダー」と微妙…。③、④に至ってはどんなものかも不明^^;
 若い子からどうぞ~と言われたのですが、現物を見ないと何とも。少なくとも血圧計は要らないかなぁ(笑)両親にプレゼントしても良いけど^m^
 結局、K課長が非常用持ち出し袋、M先輩がモーミンマッサージクッション(←これってルルドのマッサージクッションみたいなものなのかしら?)を選ばれたので、私はスマートブレッダーを選んだのだけど、これって何だろう?目録を作ったM先輩も「私も開封してないから分からないわ」とのことで、多分キッチン用のブレンダーだと思うんだけど、まぁ月曜日に現物を見てから他の人と交換しても良いかな?

 追記:今日職場で現物を確認したところ、モーミンマッサージクッションは、まさしくルルドのマッサージクッションみたいな感じでした。そして、スマートブレッダーと書かれていた商品はタイガーのスマートブレンダーの間違いだったのでした(笑) 先輩曰く、今回の商品の中では一番お高い商品だったようなのでラッキーだったかな(*^_^*)
Commented by saosao at 2012-12-17 16:04 x
忘年会お疲れ様でした~!
ボーリング優勝おめでとうございます。

しかし、「お肉買いに行ってきます」には笑わしてもらいましたよ。
よくお客さん側が遅いのを皮肉って「近所に買いに行ったのじゃ?」なんて言いますが・・・
ホントにあったのね~!
しかもお店側が申告するってまるでギャグ。

うちの夫も先日忘年会だったのだけど、私すっかり忘れて玄関のチェーンロックかけたまま熟睡しちゃいまして・・・
帰宅した夫は「30分玄関にいて、携帯と呼び鈴鳴らし続けた!車で寝るところだったよ」と超不機嫌モードでした。
わたし、寝起きは悪くないのだけど、その時だけなぜか気付かなかったのよね。
Commented by ajisai0614 at 2012-12-17 21:51
 saosaoさん こんばんは(^o^)
 お肉の件、今日続きの話で盛り上がりまして(笑)
 どうやら一人1皿で食べ放題でなかったみたいで、3皿しか配られないテーブルがあって、1皿足りないと言うことでお店の人が買いに行ったようです^^; んで、幹事なのに食べ放題と思っていた上司のテーブルが1皿多く取っていて、固いお肉に当たった後輩はブーイング(もちろん、幹事の上司には聞こえないように(笑))そんな訳で、お店の人も申告したんだと思いますが、あれは申告しなくても明らかに見た目が違ったから、バレると思いますわ。

 ところで、締め出しをくらった旦那様、笑ったら悪いですけど、可哀想過ぎです^^; まぁ、でも車で寝るのは避けられて良かったですね(^_-)
by ajisai0614 | 2012-12-14 00:00 | 日記 | Comments(2)