「DIAMOR PREMIUM CHRISTMAS PARTY」

 今日は先日当選した「DIAMOR PREMIUM CHRISTMAS PARTY 」 @リッツカールトン大阪。
a0100706_025863.jpg

 ゲストのhitomiさんのトークショー、フォーマルな服装&ビュフェの用意&お土産もありますと言う以外は、ほとんどどんなパーティか分からなくて、ご招待は15組30名様だったけど、まさか30名+αだけの少人数なパーティじゃないよね?と思いながら、参加したところ200名以上の大規模なパーティでビックリ(@_@) 
一応フォーマルにしたけど仕事帰りで、美容院に行かず参加したところ、まぁ皆さん綺麗に着飾っていて、目の保養になりました(笑)
 パーティの司会はジャッキーさんで、参加者はディアモール大阪のショップの店員さんや関係者&私達のようなご招待者と言う構成で、10人ずつのテーブルは各ショップの店員さんや招待者を分けていて、私の隣の席の方はショップの方と関係者。友人の隣の席は、ショップの方が1名。と言う感じで、バラバラだったのですが、ディアモールのお店の話でお話が盛り上がって楽しかったです。ショップの店員さんが多いから皆さん華やかははずです。
リッツカールトンの社長からも挨拶(外国人のため英語&通訳あり)があり、やっぱりリッツカールトンはインターナショナルなホテルだわ~。どのスタッフも、気が利いているし、そつない感じがさすが!でした。
 食事はビュフェだと思っていたけど、各テーブルごとに円卓でのビュフェだったので、着席したまま頂けるので助かりました。
 食事は洋食中心で、さすがに美味しかったです。特にスープとパエリアがお気に入り♪ チキンはちょっと多すぎて苦しい(>_<)
 
a0100706_013225.jpga0100706_0133588.jpga0100706_0132765.jpg



a0100706_0135860.jpga0100706_0135980.jpga0100706_0143240.jpg


 デザートは、アイスのチェリージュレかけで、エリザベス女王の即位50周年を記念して献上した?デザートと同じものらしく?会場でシェフのチェリーのフランベのパフォーマンスの後に配られました。
a0100706_01754100.jpg

a0100706_018526.jpg


a0100706_017036.jpga0100706_017226.jpg



 事前の案内通り、ディアラの編集部の方達の選ぶベストドレッサーショーやベストヘアメイクショーなどで選ばれた方は、素敵なプレゼントを頂いていて(←プレゼントがたくさんあったので何だったか忘れたけど)で羨ましい~。みなさん素敵な方でしたよ。

事前にhitomiさんに聞きたいことやメッセージを書くメッセージカードが送られてきていたので、簡単に書いて提出したところ、何と!友人Yさんの質問が採用され、ショーの前にスタッフの方が呼ばれたら前に出て質問して下さいとのことで、すご~い(^^)/
 だって200名以上で質問者は5名しか選ばれなかったんですよ!もっとも全員がメッセージカードに質問を書いたとは思わないけど。ちなみに私も他の方が採用されたのと同じような内容の質問をしたのですが、私のは採用されませんでした(-.-)
 hitomiさんの写真撮影は不可だったのですが、友人は質問後、先日発売になったNew Album 「∞」(しかもサイン入り)を頂き、握手&写真撮影(←カメラマン撮影)で、特別ファンと言う訳ではなかったけど大喜び。私も思わず、アルバムだけ写真に撮らせてもらいました(^^)v 
a0100706_071296.jpg

 楽しいトークショーの後は、hitomiさんセレクトのプレゼント抽選会(だったかな?)があり、最後にhitomiさんと一緒に写真撮影。←これはhitomiさんのカメラで撮って、ブログに掲載されています。今見たら、私もチラッと映っていましたわ(笑)
 スタイルが良いのは分かっていたけど、脚の細くて長いこと。大きい水玉のタイツの水玉が広がってないもの。そして顔が小さいの。お肌は、歳相応?と言う感じだったけど、プロポーションの維持は見習わないとなぁと思いました。やっぱりトレーニングしているそうですよ。




 トークショーの後は、各ショップ提供でプレゼント抽選会。予想以上にたくさんのプレゼントが用意されていて、友人はTiara(ティアラ)のハンカチ、私はLiesse(リエス)のバスソルトが当たり、半分以上の方が何らかのプレゼントに当たったと思います。
a0100706_09635.jpg

 これだけでも十分豪華だと思っていたら、最後はディアモール大阪のあるダイアモンド地下街の社長との大じゃんけん大会で、ビルボード大阪のペアチケット、劇団四季大阪の「ライオンキングS席ペアチケット」、リッツカールトン大阪宿泊券、ソウル2泊3日1組2名と超豪華な賞品だったのですが、あっという間に敗退(>_<)
 私と同じテーブルの方がリッツカールトン大阪の宿泊券をゲットしていて、みんなで大盛り上がり。ちなみにこの方は、私のプレゼントを引き当ててくれた方なので、ありがたいお方なのです(笑)なのに、ショップを知らなくてごめんなさい^^;
 私も友人もディアモール大阪のショップは、割と利用している方なので、ショップの場所と名前も大体分かっているつもりでしたが、まだまだ知らないショップがたくさんあるね~と話したのでした。
 先ほどのベストドレッサーショーとは、別にディアモール大阪の社長達から選ばれたベストドレッサーショーの方達もいらして、こちらはディアモール大阪の商品券3万円分と太っ腹で、やっぱり羨ましい~。
 予想以上に抽選会やじゃんけん大会が盛り上がったこともあり、終了予定時間より遅くなったけど、とても楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
 このパーティは今年で2回目らしく、来年もご招待があれば応募しようね~と友人と話したのでした(笑)
 帰りは、参加者全員にお土産、矢的庵の麻の実クッキーや、各ショップ提供のコスメの試供品やメモ帳など。パーティ内では、矢的庵のくみちゃんもいらして、楽しいお話を伺えました。
a0100706_085045.jpg

ディアモール大阪さん、ご招待いただきありがとうございます♪
これからも利用するのでよろしくです(^^)/
Commented by saosao at 2012-12-14 21:07 x
素敵なパーティーですね~!!
最高級のリッツカールトンだし、お料理やプレゼントも大盤振る舞いでうっとり~。
じゃんけん大会は残念でしたが、お土産もすごく洒落てて気が効いている~!!
立食のパーティーとかって苦手なんですが、こういうのなら是非行ってみたいです。
Commented by ajisai0614 at 2012-12-14 22:39
saosaoさん まさか当たると思ってなかったし、予想以上に豪華なパーティでビックリしました(^^)v
 じゃんけんに勝てなかったので豪華賞品はもらい損ねましたが、私としては、このパーティの招待券が当たったことだけでも充分でしたよ(*^_^*)ちなみにお土産のクッキー、友人のは入れ忘れていたのか入ってなかったみたいで、それだけが惜しかったです(笑)
 立食パーティ、私も場を持て余すと言うか、どこに居れば良いのかも迷うし、疲れますが^^;、座席指定だったので安心して参加できましたよ! また来年も当たったら行きたいです♪
by ajisai0614 | 2012-12-12 00:00 | 日記 | Comments(2)