甥っ子達とお出かけ

 今日は甥っ子達の誕生日&クリスマス&お年玉を兼ねてプレゼントを買いにヨドバシまで行ってきました。
いつもは甥っ子の誕生日にメールか電話をするのですが、今年は風邪を引いていたこともあり、すっかり忘れていて^^;、ごめんねぇ~。
  待ちきれなかった甥っ子から、翌日おねだり電話があったのですが、今日はお手紙までくれました(笑)
 子供の字なので読みにくいけど、こちらはA君(小2)からのお手紙。多少の誤字脱字はご愛嬌!?
 「あじさいちゃんへ 誕生日プレゼントを土日のどっちかに誕生日プレゼントを買って下さい。A君が欲しい物は、フレイムドラゴン(DXウィザードラゴン&マシンウィンガー)です。Aより。
a0100706_23174152.jpg

続いてSちゃん(年長)からのお手紙
あじさいちゃんへ 僕は仮面ライダーのウィザソードガン(魔法剣銃 DXウィザーソードガン)が欲しいです。S」と書いています。かわえぇa0100706_23173932.jpg

義妹から「家の近くのジョーシン電機は売り切れているので、梅田も売り切れているかもしれません。でもとりあえず行ったら子供たちの気が済むと思うので。」と聞いていたので、売り切れていたらどうしよう?難波のトイザらスまで行くの面倒だなぁ~と思っていたら、さすが梅田、ありました!
2人とも速攻見つけてA君などは箱に顔をすりすりさせて大喜び^^; 
幾ら位するものか聞いてなかったので2万円ほどEdyにチャージしてきたら、2つで11,000円くらいでホッ。
a0100706_23181640.jpg




 その後は、梅田まで来たので大丸にある「ポケモンセンター」に行くというので、ついて行ったのですが、人の多さにびっくり(@_@) 
 初めて行ったのですが、子供連れの人達だけと思ったら、大人だけで来ている人もたくさんいらして、みんなDSを持って座り込んでゲームに興じていたり、一人1回のゲームに大行列で、違う世界の人達かと思いましたわ。
 上の甥っ子がそのゲームをすると言うので並んでいたのですが、下の甥っ子は興味なし。「早く帰って買ってもらったおもちゃで遊びたい~。」とちょっとお疲れモード。
 
 ゲームをして気が済んだ後は、疲れたのでホワイティの喫茶店で休憩。
 ホワイティでは、3,000円以上で1回抽選だったので下の甥っ子にガラガラを引かせたのだけど、残念賞のラムネだったのでした。うーん、なかなかこの手は当たらないですね。
 と言う訳で、今日は甥っ子達に付き合って疲れたけど、ポケモンセンターに行って社会見学?が出来たので良しとしましょ。
by ajisai0614 | 2012-12-09 00:00 | 日記 | Comments(0)