メキシコ前泊編

午前中の仕事を終え、休暇の挨拶を済ませたので、一旦帰宅。自宅に近づいた辺りから怪しげな雲行き…。057.gifに降られないうちにと思って急いで自宅を出たものの、蛍池でモノレールに乗った辺りから激しい雷057.gif(>_<)
 「雷落ちないよね?」と思いながら伊丹に到着し、チェックインを済ませ、搭乗口に向かったものの、雷雨は激しくなる一方。雷でも飛行機は飛ぶだろうけど揺れたら嫌だなぁ…なんて思っていたら、15時過ぎにJALから「伊丹上空の雷の影響で地上作業が出来ませんので機内への案内が遅れます。」とのアナウンス。まぁ、余裕をみて前泊にしているから多少遅れても構わないけど、今日は初対面のあっちゃんとお会いするのに遅れたりしたら失礼だよなぁ。でも何時に到着するか分からないのにメールをするのも迷惑だし…などと考えているうちに機長から直々のアナウンス。そうこうするうちに「間もなく機内へ案内します。」のアナウンス。
 でも、「前線の影響で到着地までシートベルト着用サインが消えないかもしれないので、お手洗いは事前に済ませて搭乗して下さい。」とのことで、わーん、揺れたりしたら怖いなぁ…と心配しながら乗り込んだら、幸い揺れることなく到着。
でも通路側の席で、カメラを出してなかったので写真はなし。結局1時間遅れの17時半に羽田に着いたので、京急を乗継いで、品川まで。あっちゃんとは、直ぐにお会い出来て一安心♪

夕食は、アトレ内のニューヨークグランドキッチンで。いつもHPを拝見しているので、勝手に親近感(笑)
 お互い大好きな旅行のお話などをしていたらあっという間に時間切れ。ちょうど中国の反日デモや韓国の竹島問題がニュースになっていた時期だったので、その話題を話したりしていたのですが、韓国はともかく中国は…しばし様子見ですかね。
お料理は色々頼んだけど、話をするのに夢中で写真を撮ったのは初めの一皿だけでした^^;

あっちゃん、お付き合い頂きありがとうございました(*^_^*)

品川からは京急&京成電鉄を乗継ぎ、成田駅まで。成田駅からはホテルのシャトルバスで日航成田に向かいます。成田駅は2年前に利用していたので、ホテルのシャトルバス乗場も大体覚えていたので迷わず到着。程なく日航成田行きのかなりボロイマイクロバスが到着し、ホテルへ。ホテルにチェックインし、初めての日航成田なので楽しみにしながらお部屋に向かったところ、うーん、安かったから仕方ないけど、かなり古びた感じのお部屋でがっかり(>_<)
 しかも禁煙ルームのはずなのに、空調のせいかタバコ臭い。おまけにTVが日本のホテルなのにサムスンの小さいTVで更にがっかり。せめて日本のホテルは日本のメーカーを使って欲しいなぁ。シングルルームだったからかもしれませんが。

期待し過ぎた分がっかり感は否めないけど、23時過ぎともう遅いのでお部屋を変えてもらうのも面倒だし、さっさとお風呂に入って寝ることに。ふと帰国した日に都内在住の後輩に会えないかなぁと思い、メールをしたら、既に成田に居ることにびっくりしていたようですが(笑)、会えることになったので帰国日の楽しみも増えました♪
Commented by あっちゃん at 2012-11-19 14:58 x
メキシコ旅行記、始まりましたね♪ 待っていました(笑)
出発前日には、お会いしていろんなお話をすることもできて、こちらこそ、ありがとうございました(*^^*)
尖閣や竹島のニュースがちょうど旬の時で、その後のお互いの旅の予定のこともあり、話題にしていたことも、もうすでに懐かしい思い出です(笑)
Commented by ajisai0614 at 2012-11-19 22:12
あっちゃん こんばんは。その節はお世話になりました。あれからもう2か月ですね。年内完成を目標に頑張ります(^o^)
 尖閣や竹島、今はちょっと落ち着いた感がありますね。お互いの主張が平行線なので解決は無理でしょうけど、せめて旅行は問題なく行けるような治安には戻って欲しいですね。
Commented by fu-ko at 2012-11-20 11:00 x
年内にスタートしましたね、メキシコ旅行記!しかも「年内完成」が目標なんですか?
・・・私なんか、ペルー旅行記の本編は年内にスタート出来るかどうか怪しい状態です(笑)。

私もお誘い頂いた前夜祭♪行けなくて残念でした。。。
品川くらいなら別に行けない距離ではないのですが(笑)、仕事のある日だと残業の有無が分からないから時間的に厳しいんですよねぇ~。
また今後機会があったら、お休みを貰ってお待ちしてますっ!(笑)
Commented by ajisai0614 at 2012-11-20 20:57
fu-koさん はい、とりあえず年内完成を目指します(笑)でも、2か月前のことなのに既に記憶があやふやで、写真を見ながら思い出したりしています^^;

前夜祭(笑)、今回は急にお誘いしましたものね。また、機会がありましたらお声かけますね♪
by ajisai0614 | 2012-11-17 00:00 | '12年9月 メキシコ | Comments(4)