「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」

 今日は、レディースデーだったので「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」の鑑賞@東宝梅田。
 東宝の興業ランキングは3位だったけど、劇場内は20時上映開始だったせいもあるけどガラガラで、申し訳ないくらい^^; プレミアムシートで観たので更に楽々でした。
「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」_a0100706_2012789.jpg
 

あらすじ: 田舎町のサーカスにやって来たミア。ミアの視線を感じ、見つめ合っていた空中ブランコ乗りの青年が、突然ブランコを握り損ねて下に落ちてしまう。駆け寄ったミアだったが、青年は地面に吸い込まれてしまい、それを見たミアも後を追う。やがて目を覚ましたミアは、まったく知らない世界にいることに気付く。その後ミアは、消えてしまった青年を捜すために歩みを進めるが……。

解説: 『タイタニック』『アバター』のジェームズ・キャメロンが製作を務め、世界的に著名な「シルク・ドゥ・ソレイユ」のショーをモチーフにして作られたファンタジックな愛の物語。シルク・ドゥ・ソレイユのショーの中でも、世界最高レベルと目されるラスベガスの常設ショー「O(オー)」「KA(カー)」「LOVE(ラブ)」などをフィーチャーし、空中ブランコ乗りの青年を追って不思議な世界に迷い込んだヒロインの冒険を描き出す。メガホンを取るのは、『シュレック』『ナルニア国物語』両シリーズを手掛けたアンドリュー・アダムソン。ロマンチックなストーリーと臨場感あふれるスペクタクルに、誰もが夢中になること間違いない。

 さて、ショーを映画で観るのってどうだろう?と思っていたけど、うーん、ショーに比べたら正直迫力に欠けます。でも、上空からの映像とかショーとは違った角度が観れたり、スローモーションでの動きが観れたりする点は映画ならでは。3D映像も初めの方はおぉ~と思うけど、だんだん慣れてくるので初めの方ほどの感動は無いかな…。
 でもシルクのショーを観たこと無い方には雰囲気は感じてもらえると思うのでお勧め!
 映画は、ラスベガスの常設ショー「O(オー)」「KA(カー)」「LOVE(ラブ)」などが使われているようです。
ラスベガスには行けそうにないから、マカオにでもシルクのショーを見に行こうかと思って、帰宅後チェックしたら、マカオのシルクの常設ショーは今年初めで終了でした。残念!
Commented by あっちゃん at 2012-11-16 21:12 x
映画は、試写会に当たらない限り、なかなか行こうと思うことがないのですが(舞台に比べたら破格の安さなのに、お金がもったいない、と思ってしまう)(^-^;)、シルクのショーは好きだし、本作は、何科のTVで宣伝みて、ちょっと興味があります。
ミュージカル映画もそうだけど、舞台では描ききれないことを表現できる反面、迫力には欠けますよねぇ…
ラスベガスで観た「O(オー)」が私のシルクの原点なので、興味はありつつ、行かないな、と思っていたけど、どうしようかなぁ(笑)
Commented by ajisai0614 at 2012-11-17 21:05
あっちゃん こんばんは(*^_^*)
 映画、舞台に比べると手軽に行けますし、CG満載って分かっていても私は結構好きです(^^♪
 あっちゃんは、シルクのショーを本場ラスベガスでご覧になられているのですね♪この映画は、シルクのショーを観たことない人には興味を持つきっかけになって良いんじゃないかなぁと思いますが、観劇した人にはちょっと物足りない感じかなぁ?
  ミュージカル映画と言えば、来月22日公開で「レ・ミゼ」の映画があるみたいですよん(^^♪
by ajisai0614 | 2012-11-14 00:00 | エンタメ | Comments(2)