ネイル「ストレートフレンチ&リボンのアート」

 今日は久しぶりにネイルチェンジ@アトリエはるかへ。本当は先週位に行きたかったんだけど、風邪を引いたり、忙しかったりでようやく行けました。
 前回のネイル、割と長持ちしたけど、さすがに伸びてきた&浮いてきたので短くカット&甘皮のお手入れをしてもらい、今回はキャンペーンの「ストレートフレンチにゴールドのラメライン」OPでリボンのアート3本で、カラーは秋らしい色でお願いしました。
 見本より、落ち着いた色に仕上がったけど、まぁ良いか。で、仕上がった後、何か前に似たようなデザインをしたなぁと思ってチェックしたら、4月に同じようなデザインをしていたようです(笑)
 この時は、リボンのアートはキャンペーンに込みだけど、今回はOPの中から自分で選びました。なので、リボンが前回より小ぶりなので、左手は2本、右手は1本でお願いしました。
ネイル「ストレートフレンチ&リボンのアート」_a0100706_075776.jpg

 このところ、「お肌の乾燥が気になる。」と言う話をしたら、「良かったら、サービスで手の角質取りをしますよ。」とおっしゃって下さったので、お願いしたところ、角質取りは手の甲の方のみ。
 実は手の指先が乾燥してたんだけど、まぁサービスなのでね。ちなみに角質って肘とか踵だけと思っていたら、手の甲にもあるそうです。よって、角質を取ると、ハンドクリームとかの浸透が良くなって、結果的に乾燥を防げると言う訳。なるほど~。
 ネイリストさんにしてもらうと気持ち良いけど、自分でするのは、なかなか面倒(&こちらで買うと定価)なので買わなかったけど、OPIのアボプレックス ハンド&ボディ スクラブで角質取りをして下さりました。
Commented by saosao at 2012-10-26 17:49 x
こんにちは。
ネイル、落ち着いてるけど、くすんだピンクが上品でい感じですよ~!
甘皮の処理が綺麗ですね。
ところで、手の角質取りって私が通ってる美容室でもやってて、この間勧められたんだけど、なんとなくスクラブピーリングが恐くてやめました(苦笑)
そうそう、この時期クリームの浸透が良くなるって言ってたわ。
その後どうですか~?
Commented by ajisai0614 at 2012-10-26 19:44
saosaoさん、お褒め頂きありがとうございます♪ 
 甘皮取り、自分ではなかなか出来ないのでたまにやってもらうと綺麗に仕上がって良いんですよね。
 手の角質取り、美容院でも取り扱っているんですね。スクラブとかピーリング、ちょっと刺激がありそうですもんね。saosaoさんは、止めておいて正解ですね。 クリームの浸透、正直そんなに分からないんですけど^^;、手の甲の滑りは良くなりましたよ♪
by ajisai0614 | 2012-10-24 00:00 | ネイル | Comments(2)