歓迎会

今日は10月から異動してきたT先輩の歓迎会@「ゆずの小町
 お店に向かう途中「北海道食彩スクエア きたれしぴ」で北海道の砂川ハイウェイオアシス館のカリスマ販売員?の森くま子さんが、立ってらして、思わず声を掛けたところ、大変喜んで頂き、このシールを下さいました。
歓迎会_a0100706_21142245.jpg

6月に北海道に行った時は、大阪出張で入れ違いだったので、お会い出来て嬉しかったです♪
 実際に見たところ、可愛らしいメイクのせいもあるけど、ぽっちゃりしていても愛嬌がある感じで素敵な方でした。

 話は変って、異動してきたT先輩は、以前は私達の部署にいらしたので大体の仕事内容は分かるけど、なにせ10数年ぶりの異動なので、以前は紙や手作業だった仕事がCPに変わっているので色々と覚えるのが大変なようです…。職場は10年以上大規模な異動がなかったので、先輩も「まさか、この歳で異動があるとは思わなかったわ~。」と。私もその歳で異動になったりしたら、仕事覚えられるか心配だわ(>_<)
 まぁ、それはさておき、飲み会は和気藹々と楽しく食べられたのですが、初めの方に出てきた料理が可愛らしい盛りでちょっと量が足りない位だったので、そのイメージで後半オーダーしたら突如として量(←食べ飲み放題だったけど、お皿交換制だった。)が増えて^^;、最後の方は食べるのが大変。まぁ若手男性が多かったので食べてもらいましたけどね。
 お店の名前の通り、柚子を使った料理が多かったけど、和食と言う感じではなかったです。素材は似たような料理で、和風かイタリアンって言う感じが多かったかな?
 個室だったので、ゆっくり出来ましたが、出来たら空いていたのでもう少し広い個室に案内してくれたら良かったのに…と思ったり。

 食後、上司が「コーヒーでも飲んで行こうか?」と言うので、東通りにある「田園」に向かったところ、いつの間にか無くなっていて、しかも梅田周辺は再開発で富国生命ビルとかも綺麗になっていてビックリ。結局、ホワイティの方のお店に入ったのですが、新人S君、ゆずの小町で大きな「もちアイス」を食べた後なのに「モンブラン頼んでも良いですか?」ってビックリ。「僕、甘い物大好きで、特に和菓子が好きなんですよ~。クルミ餅やワラビ餅大好きなんです。」とのこと。まぁ今どきの草食男子って感じだから分からないでもないけど、さすがの私もケーキは無理でした^m^
by ajisai0614 | 2012-10-18 00:00 | 日記 | Comments(0)