美容院

 昨日は久しぶりに美容院へ。かなり伸びて重くなっていたので、カットとカラー、トリートメントをお願いしたのですが、今はキャンペーン中で、頭皮クレンジングや部分カラーリングって言うのかな?など4つの特典が無料で、いずれか1つかと思っていたら希望すれば4つ全て利用OKだそうで、せっかくなので頭皮クレンジングと部分カラーリングをオーダー。
 とは言え、部分カラーリングでオレンジ色やグレーを入れて派手になるのも困るなぁと思っていたら、「あえて部分的に黒っぽい色をいれたら、影になって小顔効果になる」と言うので「本当?」と思いながらお願いしてみました。仕上がって店内で見た時は色の違いが分からなかったけど、帰宅して確認したら、一部黒っぽくなって落ち着いた感じ。小顔効果があるかどうかは不明ですが^^;、

 今日後輩に「あじさいさんの髪、カラーリングしたばかりなのに、部分的に黒くないですか?」と聞かれ、気がついてもらえて嬉しかったのですが、小顔効果は説明したけど、特に何も言われず^m^ 
 ただ「あじさいさんのように白髪がないと部分カラーも出来るけど白髪のある人は、全体的に染めないといけないから無理でしょうね。」と言われ、これを出来るのも今のうちだけと思ったり。

 そうそう、私の行っている美容室では、いつも定番の香り(ラ・フランスとかローズなど)のシャンプー&リンスに加え、季節に応じた香り(春なら桜とか)のシャンプー&リンスを選択でき、いつもはラ・フランスの甘い香りがお気に入りなのだけど、「今は秋なので赤ワインの香りもあります。」とのこと。
 ちょっと気になるので赤ワインの香りのシャンプーでお願いしたところ、ワイナリーにある樽に染みついたワインの香り(笑)で、ちょっと微妙^^;、だったのだけど、美容師さんは私が気に入ったと思ったようで、「あじさいさん、同じシリーズでボディソープもあるので、良かったらプレゼントしましょうか?」と言われ、無料でもらえるならとお願いしたところ、てっきり試供品サイズかと思いきや、現品(1,365円相当)を頂きビックリ(@_@)
 おまけに、ビオレボディデリのボディソープ(試供品)とグリコのビッテと言うチョコレート菓子(試食品)まで頂き、申し訳ないけどラッキーでした(^^)v
 プレゼントをもらったうえに、年内は頭皮クレンジングは無料サービスなので、年内にもう一度行かなくっちゃと早速予約を入れたのでした(^^)

 頂いた「オゥマリアージュ2012 ボディソープ」赤ワインをイメージした大人な香り。ポリフェノールとシュガースクワランを配合だそうです。
a0100706_2224510.jpg

by ajisai0614 | 2012-10-15 00:00 | 日記 | Comments(0)