釜山3日目

 5時15分。目覚ましと一緒に起床。一人ならボーっとしているところですが、Yさんも居るのでさっさと起きて身支度を整えます。エレベーターの混雑を見越して、6時10分にはチェックアウトしなくっちゃと思っていたら、早朝のためかエレベーターは直ぐに来ました(笑)さすがに30分近く外でバスを待つのは寒いので、ロビーのネットでしばし時間調整。6時15分位になったので、チェックアウトして、バス乗り場へ。みんなが並んでいるバス停と思ったけど、どこにもリムジンバス乗り場の案内がなく、しばしウロウロ探して、無事に見つけて待っていたところ35分頃にバスが到着し、そのまま乗り込みます。
 早朝だったのでお客さんは私達だけでしたが、その後の停留所ではたくさん乗り込んできました。ロッテホテルからは、昨日何度かお見かけした夫婦が乗り込んできて、小さいスーツケース2個をお持ちだったのですが、2個とも旦那様が持っていた(持たされていた?)ので、2人で「やっぱり、あの旦那様、奥さんの尻に引かれているなぁ。」とこっそり話したのでした。
 途中うとうとしていたものの、7時45分頃空港に到着。早朝だから道が空いているかと思ったけど、意外と時間が掛かったので早めのバスで正解でした。さっさとチェックインした後は、小腹が空いてきたので、軽く食べて出国します。
釜山3日目_a0100706_2347135.jpg


 出国後は、早めに免税品を受け取り、ソウルほど並んで無くてあっと言う間に受け取り完了。その後免税品店をチェックし、DAKSのカシミアのベージュのマフラー(同じ商品がロッテ免税品店で気になっていたけど、白と黒のチェックだったので悩んで購入せず)とピンクの薄手コートがあったのでちょっと悩んでお買い上げ。色違いの紺があったけど、直ぐに次の人が買っていたから、お得だったんじゃないかと(笑)
しばし、免税品店を冷やかしているうちに搭乗時間になったので、機内へ。帰りの機内食は、行きより更にシンプルなサンドイッチ。でもお腹が空いていたので食べます(笑)
釜山3日目_a0100706_23473156.jpg

 帰りも3連休だから?か満席だったので、韓国便の乗客が減っていると言うのもどうなのかなぁ?と思ったり。
 定刻より15分位早く到着し、11時過ぎには空港の外へ。



 眠気も覚め、このまま帰るには早いし、勿体ない(笑)せっかくなのでりんくうアウトレットに行ってみようと思い、Yさんに聞いたら「せっかくだから、私も行くわ~」とのことだったので、一旦スーツケースを預けにエアロプラザへ。ここには大型でも1日300円の安いコインロッカーがあって、いつも空いていて穴場なのです。が、今日はどこもいっぱいで空いているロッカーがありません。ピーチのターミナルがこちらに移ったから?しかも、料金が200円に値下がりしているし。

 仕方ないので一旦空港ターミナルに戻り、コインロッカーの位置を確認。2Fのエスカレータ―付近にあるのが分かったので、料金を見たら600円(>_<) きぃ~400円も高いなんて悔しいけど、空いてないので仕方ありません。3時間300円もあったけど、りんくうまでバスで往復していたら、1時間は掛かるの1日600円の方が安心です。幸い2個だけ空いていたので預けて身軽になりました。そうこうするうちに12時10分のりんくうアウトレット行きのバスが来たので、いざアウトレットへ。

 7月に増床してから来てないので、ワクワク。2人でチェックする店を見た後は、時間を決めて、別行動開始(笑)彼女とはこう言った感覚が合うので、一緒に買い物に行くのも楽なのです。
 楽しみにしていた増床したコーナーはインテリアとかが中心でそんなに見るところは無かったかな?でもバーバリーがあったのでチェック。ブルーレーベル、ブラックレーベル(購入の個数制限あり)アウトレット価格の物で欲しいコートもあったけど、今回は止めておきます^m^
 
 結局バリーでローファーとボディショップでコスメを買った位ですが、満足満足。フードコートで食事後、「ゴディバでチョコレートドリンク飲みたいねん。」と言うので付いて行ったところ、整理券が配られ大行列。甘い物は好きですが、そんなに並んでまでは欲しくないので、早々に諦めて、アウトレットを後にしたのでした。
 ちなみに、いつも某国からの団体さんでいっぱいのアウトレットですが、気のせいか?個人客風の人達はいましたが、団体さんは見当たらなかったです。なのに、歓迎○○とか
銀聯カード使えますの広告が目立っていて、ちょっと切なくなったのでした。

 と、久しぶりの女子旅でショッピングが中心でしたが、お天気にも恵まれ楽しい旅行になりました。そして、ビヨンフォン氏を見損ねた釜山映画祭でしたが、このくらいの人出で見れるなら来年も行ってみたいなぁと話したのでした。もっとも直前まで舞台挨拶などに誰が来るかが分からないのが微妙ですが。
Commented by saosao at 2012-10-15 18:55 x
今回は素早いアップでしたね。
3連休にエアーがその値段だったら安いわ~!!

それにしてもブラピ似てる!あじさいちゃんとお似合いに見えますよ~!
アンジーはお人形って分かるけどね。

そうそう韓国の航空会社は、食事の見直しを全然しないの!!
私もKEで同じもの何度も食べた記憶が。。。
あるだけマシなのかもしれませんけどね(^^;

うちも昨日三井のアウトレットに行ってきたのですが、見事に中国人団体いませんでしたわ。
日本人客でそれなりに混んではいたものの、アウトレットとしては今回の尖閣問題でかなり当てが外れたでしょうね~。
なんだか気の毒だったので、色々お買いものしてきちゃいました。
日本人が内需を頑張らなくてはねぇ・・
Commented by あっちゃん at 2012-10-15 20:10 x
釜山は一度しか行ったことないのですが。駅からの空港行のバス乗り場、結局、見つけられなかったんですけど、どの辺にあったんでしょう?
早朝便だったので、結局、タクシー使っちゃいましたが…
なんだかんだ言われているけど、飛行機も満席だったんですね。
あまり、あれこれ気にせず、私もまた行こうかな~(笑)
Commented by ajisai0614 at 2012-10-15 21:53
saosaoさん こんばんは(^o^) メキシコ、1日目の途中まで下書きしたのに、どこに保存したのか見当たらず(>_<) 直ぐに書き直すのも悔しいし、忘れないうちにと思って先に釜山を仕上げました。 
 エアー代、3連休でこの料金なら、お値打ち!と自分でも自画自賛です(笑)

 ブラピの方は、衣装のせいもあり、本物みたいでしたよ。アンジーは肌の露出が多いからどうしても作り物っぽくみえるんですよね。

 続けて同じ航空会社に乗ることがないので、この経験は初めてだったんですけど、2か月ごと位に見直すとかして欲しいですね。まぁでもあるだけマシですかね(笑)

 三井のアウトレットも中国人団体さん居なかったんですね。キャンセルは団体ツアーって言っているから仕方ないんでしょうね。中国人、外貨を落としてくれるのはありがたいんですけど、なかなか難しいですね…。まぁ、でも中国もこのままだと他の国からも嫌がられるでしょうし、先進国の仲間入りをしたければ、大人にならないとダメでしょうね。
Commented by ajisai0614 at 2012-10-15 21:58
 あっちゃん こんばんは。
 駅からの空港行きのバス乗り場、釜山駅から見て正面が路線バス乗り場で、左手の方にひっそりと看板だけありました。あれは、早朝とか暗いと分かり難いと思います・・・。私も現地の方に教えてもらいましたし^^;
 飛行機、3連休&小型機のせいもありますが、往復満席だったので、ニュースで言っている程ではないんじゃないかと思います。JALもANAも中国線は当面減便しているようですが、韓国線は減便していないところを見るとそんなに減ってないんじゃないかと思いますよ~。
Commented by fu-ko at 2012-10-24 11:05 x
釜山出国後も免税店でお買い物、更に日本帰国後までもアウトレットでお買い物ですか!?(笑)
3日間、ホントにお買い物三昧の旅でしたね~♪
まぁ、釜山はあまり観光スポットがないらしいので(←在住の友達曰く・笑)、そんな旅でも良いのかもしれませんけど(^_-)
来年の「映画祭」リベンジ、是非、実現してください!!(笑)
Commented by ajisai0614 at 2012-10-24 23:00
 fu-koさん いつもは、出国後はあまり買わないんですけど、時間があって見ていたら欲しくなったので思わず買っちゃいましたよ(笑)アウトレット、今回はついでだったので増床した箇所をチェックする位のつもりだったのですが、うっかり見に行ったら、一目ぼれして買っちゃいました。来月のカードの請求書、旅行代金より高くなっちゃいましたわ^^;
 映画祭のリベンジ、実現できるよう考えておきます(^^♪
by ajisai0614 | 2012-10-14 00:03 | '12年10月3連休 釜山 | Comments(6)