Voce×うめだきれい塾 スペシャルイベント

今日は「Voce×うめだきれい塾 スペシャルイベント」@ヒルトン大阪に参加してきました。前回の「FIGARO Japon×うめだきれい塾 スペシャルイベント」と同じく、今回も友人が当ててくれました♪

前回の経験を踏まえ(笑)、今日は阪神のフードコートで軽く食べて、18時20分前には会場へ到着したので、今回は一人ずつ椅子をゲット(笑)しかも前方中央のゲストを見やすい席です。
今回は会場の後方の方でコーヒー、紅茶のサービスで、テーブルは小さい丸テーブルを複数個並べていたので、前回よりは食べ物を取り易そうなので、ケーキ位は取れるかな?と思っていたら、今回はドリンクサービスのみでフードサービス無しでした。残念だけど、軽く食べてきておいて良かったわ。入り口では前回と同じくオレンジジュースやウーロン茶が配られていました。
 座席を確保した後は、化粧品のサンプルをチェック。今回は、シュウ ウエムラのTSUYA エッセンス
クリニークは、コンシーラーとマスカラ。
コスメ デコルテのAQMWのファンデーションとアイシャドー、スック、アルビオンからは、エクサージュで新発売の乳液、ドゥ・ラ・メールはモイスチャーライジングソフトクリーム.

クリニークで新発売(9月1日から阪急で先行販売だそう)のコンシーラー「イーブン ベター コンシーラー」を試して、ついでにメイクも直して頂きました。気のせいか目の下のクマがマシになったので、これはチェックだわ~♪
 友人は「コスメ デコルテって好きなブランドだけど、読み方分からんけどAQMWのロゴデザインイマイチやと思わん?」と言っていたけど、ちゃっかりアイシャドーを試しておりました(笑)「読み方聞いたん?」と聞いたら「聞いてない。」と言うので、恥を忍んでBAさんに伺ったら「そのままエーキューエムダブリューと読んで下さい。」だって。なんだ~。しかし、覚えにくいわね。
司会の八木アナと藤尾きれい塾局長(阪急のコスメのバイヤーさんだそうです。)
Voce×うめだきれい塾 スペシャルイベント_a0100706_252753.jpg

 今日も八木アナの司会で、スペシャルゲスト・俳優阿倍力さん、心理占星術研究家・鏡リュウジさんのトークショー。 
 阿倍力さん、私は存知あげなかったのですが、「花より男子」とかにも出演されて、割と有名な方だったのですね~。顔が小さくて、スリムだけど日々運動などでしっかり鍛えていて、やっぱり日々の努力は必要ね~と思った次第。八木アナより顔が小さいんじゃないかしら?中国人とのクォーターで中国や台湾でもご活躍されているそうです。秋からは、テレビ朝日 木曜ミステリー「捜査地図の女」(真矢みきさん主演で、京都で撮影だそう。)にレギュラー出演されるそうなので、見る機会がありそうです。

 続いて、心理占星術研究家・鏡リュウジさんとのトークショー。顔は存知ませんが、雑誌の占いコーナーでお馴染みの名前なので、どんな方かと思ったら京都出身だそうで、年齢は若そうに見えるけど、私達位か少し上くらいかな?穏やかそうな方でした。帰宅後プロフィールをチェックしたら、予想通り(笑)
 鏡さん曰く「化粧のことはサッパリわかりませんが、宇宙、世界、秩序を表すcosmoコスモとメイクするコスメは同じ語源」なんだそう。
 全星座の話をする時間はなかったので、ピックアップした星座の話だったのですが、その星座が私の星座ふたご座でした。「ふたご座は好奇心旺盛で、フットワークが軽く、ちょっとおしゃべりで…。」「ふたご座の方~。」と言われて手を挙げたら「気のせいか、ふたご座の方って前の方の席に座っている方が多いですね。それだけ好奇心旺盛と言うことなんですね~。」と言われて会場のみんなで大笑い。そして「ふたご座は、今12年で1番運気が良い年。」だそうで、私個人としては、悪くはないけど、そんなに運気が良いとも思わないんだけどなぁ。と思っていたら「もちろん、ボーっと待っているだけでは運はやって来ませんよ。自分自身が努力することによって運がやってくるんです。」とのことで、まぁ納得。
 友人は「私の星座(おとめ座)も言って欲しいわ。」と話していたら、「ふたご座以外の方は、風、土、火、水に分けてお話しますね~。」と。ちなみに「おとめ座の属する土は大地に根差した星座なので、「名より実を取ること」が多い。」そうで、「おとめ座の方~」と聞いて挙手したら、後方の方が多く、「後方はドリンクサービスやコスメのサンプルが配られていて、名より実を取ると言うのも納得ですね。」と言われて、友人はそう言うところがあるので大笑い。

 続いてヘアメイクアーティスト・室岡洋希さんによるトークショーや新作コスメ情報がありました。モデルのアツコさんのお顔を使って、新作コスメで簡単にメイクチェンジ。お化粧と髪型で雰囲気ががらりと変わって拍手喝采。ヘアメイクアーチストの手にかかると、化粧品も効果が発揮できて良いですね。素人ではなかながですが、参考になりました。
ヘアメイクアーチィストの室岡さんとモデルのATSUKOさん、メイクチェンジ前
Voce×うめだきれい塾 スペシャルイベント_a0100706_261982.jpg


チェンジ後…髪型とメイクで雰囲気が違います。
Voce×うめだきれい塾 スペシャルイベント_a0100706_29143.jpg

 と、こんな感じで今回も楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
頂いたサンプル類
Voce×うめだきれい塾 スペシャルイベント_a0100706_2101018.jpg

帰りはお土産に「リッチフィールドのバームクーヘン」を頂いてお開きとなったのでした。
Voce×うめだきれい塾 スペシャルイベント_a0100706_210194.jpg

by ajisai0614 | 2012-08-30 00:00 | 日記 | Comments(0)