新学期

 知らなかったけど、最近の子供の夏休みは8月31日までではなくなったみたいで、甥っ子の通う小学校は今日27日からが2学期だそう。
 滋賀の友達の子供は明後日29日からだそうで…。香川の従姉妹の子供達は9月1日が土曜日で休みだから3日から2学期みたいで、地域によって違うようですね。
 多分「脱ゆとり」らしいけど、私からすれば、「精神的にもう少し強い子を育てておくれ」と言いたい(笑)

 ところで、せっかくの新学期なのに甥っ子A君、先週末に公園の高所から飛び降りて足首骨折したそう(>_<) 幸いギプスで固定して全治6週間だそうですが、新学期早々ママさんが送って行って、帰りは先生が送ってくれたそう。どうして先生が送ってくれたかまでは聞いてないけど、先生も大変ですね。せめてあと1週間夏休みが長ければ自宅療養出来たのにと思ったおばちゃんなのでした。
by ajisai0614 | 2012-08-27 00:00 | 日記 | Comments(0)