美容院

 今日は久しぶりに美容院へ。かなり伸びてうっとおしかったし、毛先が絡まって傷んでいるので7センチ位カット&カラーリングしてもらおうと思ったら、「そんなに傷んでないから2センチ位で良いですよ。」と言われたものの、毎日暑くて乾かすのも大変なので5センチカット&すいてもらいました。
夏場は新陳代謝が良いからか、髪も爪も伸びるのがとても早い気がします。将来に備えてこの毛髪を置いておきたいくらいで、頭髪の薄い上司にも「あじさいちゃんは、髪の毛がたくさんあって良いね~。分けて欲しいわ。」と言われるほどです^^;

 前回のハガキを見せたところ、「こちらの店舗は対象外で、カット&カラーは9,000円ではなく、9,800円になりますが…」と再度説明があり。分かってますって。でもいつもよりはお得だから7月末までに来たんじゃないの~。なんて思いながら、トリートメントも併せてお願いして11,000円ほど。Waonの残高が11,300円だったので、ギリギリセーフでお支払できました(笑)
 もっとも今は残高が3,000円以下になると1万円オートチャージするように設定しているから、Edyの時のようにチャージに走らなくて良いんですけどね。
by ajisai0614 | 2012-07-22 00:00 | 日記 | Comments(0)