ソウル&全州1日目①

今日は11時10分の飛行機なので、比較的ゆっくり目の出発ですが、ANAで予約のため、アシアナのウェブチェックインが出来なかったので、早めに空港に行くことに。7時半過ぎに出たら、意外と乗継が良くて9時前には空港に到着~。関空は混んでいたけど、アシアナのチェックインは空いていてあっという間に搭乗手続き完了。窓側は既にいっぱいで前方通路側をお願いしました。
早くチェックインが終わったので、免税品店でもチェックしましょうと思い、さっさと出国。 Les Cosme のポイントカードがあと2,000円分買えば1,000円割引になるので、ジルスチュアートとロクシタンをチェック。ジルで昨日13日に新発売になったチーク(限定2色)があって、可愛い色だったし、このチーク、お正月に買って使っているのですが、ブラシ付きでブラシの肌触りも良くて意外と使い易かったので色目に悩んだけど、ハイライトにも使えるとのことでお買い上げ。ケースは、シャネルとかに比べると安っぽいけど(まぁ価格も違いますしね。)、発色が良いのも◎ 以前エチュードハウスの安いチークを買ったら、発色が悪くてイマイチだったことがあるのです。
ついでにお得だったサマートラベルセットも買ってしまいました。8,000円以上お買い上げでボディミストももらえてホクホク。続いてフェラガモで欲しい財布があったのでチェックしたけど置いてなかったので、ソウルに期待。
サマートラベルセット
a0100706_0295325.jpg

8,000円以上お買い上げでもらったボディミスト&チークa0100706_0313885.jpg

写真ほどは赤くないし、ベージュの部分はハイライトになるとのことだったので、パール感のある107番のroseredにしました。今回のはパティスリーコレクションと言って、ケースが白で、ストーンはグリーンです。ブラシにJのロゴ付が可愛い♪
 カラーは#107 fig tart
a0100706_2403455.jpg

その後、デューティーフリーショップ カンサイエアポートに行くとロクシタンのハンドクリーム6本セットが1割引きでお得。同じハンドクリームセットだったけどLes Cosmeは割引無し。
今回のソウル行きのことは、あまり話してないけど、長期旅行の時のお土産にはこのハンドクリームと現地の小物を付けるのが定番なのでちょっと早いけどついでにお買い上げ(笑) ボディクリームのサンプル付
a0100706_0311996.jpg

 しかし既に関空で1万円以上も使ってしまって、ちょっと反省だわ~。

 ショッピングは、気が済んだのでウィングシャトルで搭乗口へ向かいましょ。とその前にkankuクラブカードで搭乗ポイントを貯めようと思い、機械の所へ行ったら、今月からKIX カードへ変更になり、カードもクレジットカード付から普通のカードに変更になったのですが、以前まではカードを置くだけでOKだったので直ぐに終わったけど、カードを入れて、搭乗券を読み取る方式に変わったので、搭乗券がどの程度鮮明に読み取れていればOKか?と言う基準が明記されていなかったので、ちょっとまごつきました。隣のおじさんもまごついていたし、以前の方式の方が良かったな。
 ウィングシャトルで搭乗口付近に行ってカードラウンジで飲み物だけ頂いて、ANAフェスタでじゃがポックルをお買い上げ。免税品店で予想外に買い物をしてしまい、Edyの残高が少なかったので、今回は2箱だけ(笑) まだ北海道で買ったのも残っているし^m^





空港には早めに到着したけど、あっという間に搭乗時間で、大急ぎで一番端の16番搭乗口へ向かったら機材がANA。「あれ?アシアナの機材のはずなのに、変ねえ?」と思ってふと見たら、香港行き。慌てていて搭乗口と座席番号を見間違えていたのでした(>_<)そんな訳で、時間もないのでダッシュでソウルの搭乗口へ向かったのでした。搭乗時間前でセーフだったけど、乗り遅れたら恥ずかしいしね。←以前、上海の空港で買い物に夢中になり&搭乗口が思いの外遠くて、無線で呼ばれたことがあり、それ以降気をつけています。

 乗り込んで、機内誌をパラパラとめくっていたら、ロクシタンのハンドクリームは機内販売の免税品の方が安くてガッカリ(>_<) まぁ、搭載されているとも限らないから良いけど。程なく、機内食が配られたのだけど、シートベルト着用サインが点灯しっぱなし。
a0100706_0371449.jpg

大きく揺れることはないけど、途中で機内サービスも中止され、後ろの方の席の方は機内食配ってもらえたのかしらん?
 結局1時間半の飛行中、シートベルト着用サインが消えることはなく、前線の影響か気流が悪い所を通っているみたいでずーっと微妙な揺れが続くフライトだったのでした。
by ajisai0614 | 2012-07-22 00:00 | '12年7月3連休 ソウル&全州 | Comments(0)