歓迎会

 今日は、かなり遅くなったけど、新人君の歓迎会。主役が、中華が好きだと言うので、今日は中華料理。
上司が「コース料理&飲み放題頼んだら、「お店の人がびっくりするぐらいたくさん出てきます。」って言ってたから、みんないっぱい食べてな~。」と話してくれたのですが、出てきた料理はそんなにビックリするくらいの量ではなかったかな?と言って足りないと言う訳でもなかったんですけどね。全体的に、黒こしょうを多用している料理が多く、一般的な中華(エビチリとか餃子とか)がなかったのがちょっと残念。
 しかもデザートにミニ春巻き(中はサツマイモのペースト)が出され、「お一人一皿です。」と言われたのですが、一皿には5本入り。え~っ?デザートにこんなくどそうな春巻き5本も要らないわ~と思っていたら、店員さんの間違いで、春巻きは一人1本。のちに出てきた杏仁豆腐は一人一皿でホッ。杏仁豆腐は濃厚で美味しかったです。
 ちなみにこの春巻きにも黒こしょうがかかっていてびっくり。

 と、お料理に多少文句を言いつつも、2時間制だったのに、気が付いたら4時間以上経過^^; 
 いえ、私は21時を過ぎた辺りから時間が気になっていたのですが、切り上げましょうと言う訳にもいかず・・・。何とか22時頃解散になったのですが、疲れた~。楽しかったと言えば楽しい歓迎会だったのですが、今日は新人君に先輩がレクチャーの時間が長く(仕事の延長みたいな感じで、決して間違ったことを言っている訳ではないのですが・・・)、ちょっと疲れたのでした。
 今年の新人君、今どきの子と言うか、おっとりとした素直な子で良いんだけど、直接指導をしている先輩にとっては、少々物足りないらしく、今後に期待ですね^m^
by ajisai0614 | 2012-04-27 23:30 | 日記 | Comments(0)