花づくし&ハワイのお土産

 今日のお茶のお菓子「花づくし」 花びらまで丁寧に作られていてとても綺麗なお菓子ですが、何の花かしらん?椿みたいだけど、時期的に違うし。
 と言うのもお菓子を買って来られた方がお菓子の御銘を忘れたそうで^_^;、とりあえず「花づくし」と言う御銘に落ち着いたのでした。
花づくし&ハワイのお土産_a0100706_2347298.jpg

 今日はお茶の先生を始め、おば様達が先日行ってらっしゃったハワイのメリーモナークの話題で持ちきり。先生達日本人グループは前夜祭で踊るのが目的(本選はハワイの人のみ)でこの1年半フラのお稽古をされていたのですが、それはそれは素晴らしい発表の場だったそうですが、お楽しみのハワイショッピングはあまり出来なかったそうで、それが心残りなんだそう^m^ 
と言うのもメリーモナークはハワイ島で開催&連日ショーの鑑賞でホテルに戻るのが遅い時間で買い物に行く時間がなかったそうです。しかも今回はオアフ島は乗継だけで滞在していないそう。
それでもハワイ柄のケースに入ったミント、メモ帳、マグネット、爪やすりなどたくさんのお土産を頂きました。ありがとうございます(*^_^*)
 そうそうコナコーヒー豆にチョコレートをコーティングしたものも頂き「珍しいでしょう?」と言われたのですが、実はブラジルでも同じ物を食べたことがあるので、コーヒー豆の産地ではメジャーなお土産なのかもしれませんね。
花づくし&ハワイのお土産_a0100706_23481212.jpg

by ajisai0614 | 2012-04-16 00:00 | 頂きもの | Comments(0)