彼岸桜

 今日のお茶のお菓子。今日はお世話係のおば様が急きょ東京にフラのレッスンに行かれることになり、代理でお菓子を買いに行ってきました。なので、今日のお菓子は私のチョイス。一目見て、これだ~!と思ってお買い上げ。
 春らしいし、綺麗なお菓子でしょう!?とは言え、今日も寒かった(>_<)
彼岸桜_a0100706_117319.jpg

 残念ながら、お菓子鉢が同系色の色(←私が入れるならもっとお菓子が映えるお菓子鉢を選ぶのですが)なので分かり難いですが、桜の花びらが型押しされて可愛いんですよ❤
ちなみにお茶の先生はフラの先生も兼ねているけど、先生はフラの教える方のレッスンがあったので、東京に行かなくて済んだけど、他のおば様2名も東京にレッスンに行ったみたい。と言うのも4月にメリモナークの前夜祭で踊るから今は東京の人達と最終合同練習なんだとか。
趣味とは言え、2日前に急に東京日帰りって言われても(主婦が多いから)予定もあるだろうし、大変だわね^_^; 
そんな訳で、今日は少人数だったので久しぶりに茶通箱(さつうばこ)のお稽古をさせていただきました。
by ajisai0614 | 2012-03-26 00:00 | 日記 | Comments(0)