台湾2日目

 昨日遅かったので起きたら10時過ぎ?身支度を整えて、ホテルの近くにある「韓式海苔飯巻」でのり巻き(50NT$)をテイクアウト。ついでに少し先に見えた「健康生活水果行」と言う果物屋さんでカットフルーツ(パイナップル1パック40NT$)を買って、一旦お部屋に戻ってブランチ。のり巻きは見本が無かったので、出来上がった大きさを見てビックリ^^; パイナップルだってこんなにたくさん入って安いですよね。3Pなら100NT$だったけど、食べ切れなさそうだったので1Pのみ買ったのでした。
 ポケットティッシュと比べて、のり巻きとパイナップルの大きさ分かりますか?
台湾2日目_a0100706_20584574.jpg

 今日の予定は、ホテルの向かいのバス停「高雄市政府前」から高雄郊外にある「義大世界購物廣場(E-DAアウトレット)」でショッピングへショッピングに向かいます。
高雄市政府前バス停周辺
台湾2日目_a0100706_2102876.jpg

事前に時刻表をプリントしてきていたので10分前に到着し、シャトルバスを待ちます。しばらくしたら、紫色の派手なシャトルバスが現れたのでジェスチャーで確認して乗り込みます。片道55NT$。お釣りはもらえると思いますが、なるべく少額硬貨を用意した方が良いかも?
分かり易い紫色のシャトルバス(帰りに撮影)
台湾2日目_a0100706_2125014.jpg

 途中寝てしまったのでどこを通ったか分からないけど^^;、1時間位で到着。クラウンプラザホテルが見えて、大体の位置が分かったので、下車してショッピングに向かいます。
台湾2日目_a0100706_2105742.jpg

台湾2日目_a0100706_213814.jpg

ここはアウトレットの他、遊園地も併設されていてとにかく中が広いのでバスを降りるところを間違えると大変なのです。事前に義大世界と夢時代でカウントダウンの花火が上がるのを知っていたけど、義大世界で花火を見ていたら、高雄市内まで戻るのが大変そうなので今回は夢時代で見ることにしたのでした。今後機会があれば、クラウンプラザホテルに泊まってカウントダウンを楽しむのも良さそうです。
 さて、お楽しみのアウトレット。インフォメーションで案内図を頂き、順番にチェック。この時は常設でないバーバリーの特設会場が設けられていたので、こちらもチェック。
 バーバリーのトレンチコートとか、欲しい物は色々あれど、予算との兼ね合いがあります(笑) とりあえずMax&Coで目を付けていたパンツをお買い上げ。
 お店の人がこのコートは?と勧めてくれたのが、あら素敵♪ 濃いグレーで袖口がふわっとしていて全体のラインも良い。もう一つは茶系のチェック柄でパンツに合わせると細く見えるし、価格もMax&Coにしてはめちゃ安(笑)




 でも多少高くても定番の方が使い勝手が良いかな?と考えていたら、濃いグレーの方は更に10%オフしてくれるそうで、アイフォンを取りだし翻訳アプリで「二点ともとてもお買い得価格です!」とセールスも熱心です。そうね、2枚と言っても雰囲気は違うし、この際2枚買っちゃいましょう!
 その後、化粧品のアウトレットコーナーでランコムのファンデーション(なぜか日本語表示)などを買って、再度バーバリーへ。トレンチコートは高すぎて買えないけど、レインブーツは買える値段です。赤と紺で悩んだけど、紺は大きいサイズがなくてブーツインが出来なさそうだったので、ちょっと派手かと思ったけど赤をチョイス。たくさん買えて満足(*^_^*) 
 
 去年の経験(税金還付のスタンプをもらうのを知らなかった。)をもとに、今年はインフォメーションで税金還付の書類にスタンプを押してもらい、簡単に説明を受けます。インフォメーションの方は片言日本語&英語がOK.
 手続きを終えたら、お腹が空いてきたので(笑)、フードコート?屋台街みたいなところで、夕食。家族やカップルが多くて肩身が狭いけど^^;。おでん(3品で40NT$)と麺(60NT$)で格安。
台湾2日目_a0100706_211915.jpg
 
 ライトアップされた遊園地も素敵☆
台湾2日目_a0100706_2114636.jpg

たくさんお買い物が出来て気が済んだので、そろそろ帰りましょう。帰りのバスはインフォメーション前のバス停から乗ったからか、料金が行きより3NT$安い、52NT$でした。帰りもウトウトしているうちに、高雄市政府前に到着。終点だし、台湾は治安が良いので心置きなく寝ていられます。まぁ一人だから気を付けて起きていた方が良いと思うけどね。
 ホテルは横断歩道を渡って直ぐですが、周辺の様子もチェック。セブンイレブンやスターバックスがある位で、基本オフィス街なのでそんなに繁華街のように飲食店は無かったと思います。明日の朝食にセブンイレブンでパン(75NT$)と果物屋さんでブドウ2種128NT$を購入。こちらの果物屋さんは年中無休で24時間営業みたいなので、お勧め!
台湾2日目_a0100706_2133451.jpg

台湾2日目_a0100706_2141317.jpg台湾2日目_a0100706_2142468.jpg台湾2日目_a0100706_2143690.jpg

台湾2日目_a0100706_2144716.jpg

 今日は充実したショッピングが出来て満足~。おやすみなさい☆
by ajisai0614 | 2012-03-18 00:00 | '12年お正月 台湾 | Comments(0)