あの日から1年

 早かったような、長かったような。関西圏に住んでいるので、被害はなかったけど、私の中では忘れられない出来事で、あの日のことは1年経ってもはっきりと覚えています。
 まだまだ復興まで時間が掛かりそうですが、私もあの日のことを忘れることなく、自分に出来ることを少しずつして、当たり前の毎日を大切に過ごしていきたいと思います。
 先日放送された、NHKの「鶴瓶の家族に乾杯」で、大船渡とかが取り上げられて、少しずつ復興している様子が分かり嬉しく思いました。明日は、大槌町や陸前高田の特集のようですので、忘れないように見なくっちゃ。
 
 そして、今日は朝から嬉しいお知らせが届きました。幼なじみに赤ちゃん(男の子)が誕生しました(^o^)3月11日が予定日と聞いていたけど、「まさか本当に予定日通りとは」って本人も驚いたようですが、こうやって新しい命が生まれてきたことを聞くと命って脈々と繋がっているんだなぁと思ったりします。そう言えば、同僚の子供(何と3人目!少子化に貢献ですよね。)も近々生まれるって聞いているので、またお祝いが~(笑)

 私の方は、久しぶりに美容院へ。このところ髪が伸び過ぎて乾かすのが大変だったのです。12月の時にも10センチ以上カットしたのに伸びるのって早いわ…。今日は15センチ位カット&すいてもらったので随分すっきりした気がします。ありがたいことに私は髪の毛の量が多いので、長いと乾かすのも大変なのです。いつも思うけどこの髪の毛を老後に備えて取っておきたいほど(笑)
 カラー&トリートメントで乾燥気味だった髪も綺麗になりました(*^_^*) 結婚式が多かったのか帰りも華やかな格好の人が多くて、肌寒いけど晴れやかで良いわ~と思って最寄駅に着いたら、雨!え~っ?まさか雨が降ると思わなかったので傘を持っていません。せっかく綺麗に巻いてもらったのに~。傘を買う程の距離でもないので仕方なくタオルを置いてダッシュで帰ったのでした。

 ちなみに今日はハービスのポイント2倍キャンペーン&先着500名様のハービスカード会員様にハービスオリジナルタンブラーを頂けたのでいつもより、お得でした。さらに、ハービスのスプリングプレゼントキャンペーン中だったのでこちらももれなく応募。A賞はご招待日が分からなかったので、B賞で応募してみました。当たると良いな♪
 あ、そうそうアトリエはるかがワオンで支払いが出来るようになったので、同じハービス内だから、もしかしてワオンで決済出来るかも?と思って事前にチャージして行っていたら、やっぱりワオンで払えるようになったみたい。早速ワオンで支払ったら、ワオンで払う人なんていないのか「わぁ~ワオンって言うんですね~」とお店のスタッフに驚かれてしまいました(笑)
 ハービスオリジナルタンブラー 下の方に小さなハービスのロゴ入りで可愛い♪  
 箱を見たら、日本製で、ララ シールタンブラー360mlと言うそうで、1個に付き0.5円が日本ユニセフに寄付されるそうです。
a0100706_22263587.jpg

by ajisai0614 | 2012-03-11 22:00 | 日記 | Comments(0)