大連&旅順 2日目④

18時過ぎにホテルに到着。OPでマッサージ(1時間3,000円)や京劇(1人4,000円、2人以上で3,500円)いずれも送迎付きなどもあったけど、母は部屋で休むと言うので一人なら自分で好きなマッサージに行った方が良いと思い申し込まず。
幸いこの日は暖かく、と言っても手袋がなくてもOKな位だったので、歩き方を見てチェックしていた泰殿養生会館(TAI DIAN )に行きます。中国なのにタイ式と言う突っ込みは無しで(笑) 台南で行ったタイ式マッサージに似ているけど、こちらとは違うチェーンのようですね。
大連市内には3店舗あり、歩き方に載っていたのは、人民路店ですが、日航大連ホテルの向かいにあるのをチェックしていたのです。大連市内はそんなに大きくないので、何度も通ると覚えます。
日航大連ホテルまで、路面電車で2駅ですが、歩けそうな距離だったし、消化も兼ねて。徒歩15分ちょっとと思っていたより距離があったけど、無事に到着。
大連&旅順 2日目④_a0100706_1523487.jpg

日本語バッチリでビックリ(笑) タイ式マッサージ90分198元がお勧めとのことだったのでこちらでお願いします。本当はアロマオイルを使ったマッサージが良かったけど、背中を流してもらったりしたら帰りに冷えそうなので、タイ式マッサージに。支払いはJCBカードもOKでした。
大連&旅順 2日目④_a0100706_1525099.jpg

店内はタイ風のインテリアで素敵☆
大連&旅順 2日目④_a0100706_153529.jpg

マッサージ師さんが若い男性だったので、ちょっと気になったけど、始めに足湯で足を洗ってくれて、その後のマッサージは痛気持ち良くて良かったです。個室にはお手洗い、ロッカールームと金庫もありました。


大連&旅順 2日目④_a0100706_1534980.jpg大連&旅順 2日目④_a0100706_154066.jpg大連&旅順 2日目④_a0100706_154166.jpg




時間も90分端折られることなく、丁寧に施術してくれたのでお勧めです。場所が日航ホテルの向かいなので分かりやすいのも◎
マッサージに満足し、帰りも寒くなかったので歩いて帰ります。ホテルの近くまで来たら喉が渇いたのでマックでデザートタイム♪
大連&旅順 2日目④_a0100706_1532625.jpg

しばし寛いだ後は、遅くならないうちにホテルに戻ってお休み☆
Commented by saosao at 2012-02-20 12:09 x
こんなにたくさん食事&観光のつくツアーだったのね。
しかも美味しそうだし。。
もちろんセールスもあるけど、本当激安だよねぇ!

マトリョーシカちょっと興味ある(笑)
以前友人に、お土産でもらったというパンダのマトリョーシカを見せてもらったことがあるのだけど、最後のほうはもう動物なのか何なのか判明すら難しく・・(汗)
これは絶対中国製だよねって言ってました。
テレビでは見たことあるけど、この時期泳いでいる地元の人にもびっくり!!
同じアジア人でも、皮膚感覚が違うのでしょうか(笑)
Commented by ajisai0614 at 2012-02-20 21:11
 saosaoさん、こんばんは(^^) お土産物店巡りはあるけど、結構お得なツアーでしょう?食事も写真にUPしていないのもたくさんあったんですよ。デザートが付いていたら更に良かったんですけどね~。←安いのに色々求め過ぎ!?
 
 パンダのマトリョーシカもあるんですね!私もTVで見たことはあるけど、実物は友達の家の玄関(欧州に行く際の乗継でモスクワで降機した際に買ったそう)にあるのを見たことが有るくらいで、それは最後まで顔が判別出来ていましたよ^m^

 この時期に泳いでいる人、ホントびっくりでしたよ。外は氷点下だから水の中の方が暖かいのかもしれませんけど、心臓発作を起こさないのか心配してしまいましたわ^^;
by ajisai0614 | 2012-02-19 00:03 | '12年2月 大連&旅順 | Comments(2)