美容院

 今日は久しぶりの美容院。夏ごろから今年の秋以降は、パーマでもかけてふんわり仕上げようかと伸ばしていた髪の毛がすごく伸びて、ヨガの寝る態勢の時に邪魔だし、洗った後は重たすぎ&乾かし難かったので早くカットしたかったのです。腰までは届いてなかったけど、多分私の人生で最大の長さかも?
 今日はいつも行っている美容院の姉妹店が心斎橋にオープンしてオープン記念で施術料50%オフのDMをもらっていたので、はるばる?心斎橋まで。久しぶりに心斎橋に行ったのだけど、改札を出て階段を上がったらK-POPが流れていて、街の雰囲気が明洞みたいで、一瞬ソウルにいるのかと思いましたわ^^;
今日もカット&カラー&トリートメントでオーダー。結局、パーマは後のお手入れが面倒そうなので止めた(笑)肝心の髪は、10センチ以上カット&段を入れてもらったのですっきり♪
 薄着で行ったせいもあるけど、店内が寒すぎ~。おまけにカラーリングのクリームを塗る度、頭皮や首筋がヒヤッとして冷たい(>_<) 
 こちらの美容室ではカラーやパーマの間にドリンクサービスがあり「お茶、ミルクコーヒー、ミルクティ、アップルティ」の中からどうぞと言われたので、てっきりインスタントを溶かしたホットアップルティだと思いアップルティをお願いしたら伊藤園の紙パックのドリンクで更に冷える~。飲んだけど(笑) 
そういえば、梅田のお店も伊藤園の同じ商品なので、どれを選んでも冷たいドリンクだったことを忘れていました^^;

 とまぁ、こんな感じでスタッフの方の感じは良かったけど、いつもはウトウトしてしまう美容室だけど、寒すぎて一刻も早く退散したかったのでした。私が薄着だったせいもあるけど、あのお店のエアコンの設定温度低すぎだと思う…。

 帰りは久しぶりの心斎橋だったので、しばし大丸とかでウィンドーショッピングしたのだけど、何も買わず。結局帰りに乗り換えた梅田でブーツを買って終了したのでした。
by ajisai0614 | 2011-12-11 00:00 | 日記 | Comments(0)