高くついた!?ジョーシンリラックマジャンボブランケット

 上の甥っ子A君の誕生日は12月初め。と言う訳で例年誕生日、クリスマス、お正月のプレゼントは一緒にしています。
 クリスマスには少し早いけど、お誕生日はもうじきと言うことで、先日プレゼントのおねだり電話が掛かって来た(翌日に再度確認の電話あり(笑))ので仕方なく?スポンサーの私は出動。今年の欲しい物は任天堂3DSの本体。色はブルー。」だそうで、どこで買っても良かったけど、義妹が「ジョーシンなら割引券がありますよ~。」と言うのでジョーシンで買おうと出かけたところ、割引券の注意事項を見たらソフトを購入する場合の割引券で本体は割引なし(>_<)
 仕方ないけど、2,000円以上お買い上げでリラックマのブランケットプレゼントのDMがあったのでこれでももらいましょ。今年は私の所にDMの送付がなく、義妹はブランケットは要らないとのことだったので私がもらうことに。ブランケットは去年の方が可愛いけど、サイズは今年の方が大きくて便利かな。

 買う物も決まっていたので早速ジョーシンのおもちゃ売り場へ向かい、ブルーの本体をゲット。すると下の甥っ子B君も「おもちゃが欲しい。」と言い出し…。下の甥っ子のお誕生日は1月なのでこの際一緒にお買い上げ(^_^;)
 お会計の際に任天堂DS本体の液晶画面に貼る液晶保護シートと(本体に付属とは別の)タッチペンのセットが追加で100円を勧められたのでついでにお買い上げ。結局全部で2万円弱の支払いにトホホ。しかもてっきりJoshin webのようにEdyで支払えると思って事前にチャージして行ったのに、店頭ではEdyは使えず、使える電子マネーはWAONやiDなど。仕方ないのでWAONにチャージして無事支払完了。そうそう、以前支払い上限が2万円だったWAONですが、今年の4月から上限を5万円に変更出来るようになったみたいで、ついでに変更手続きしておきました。1度変更すると上限を2万円には戻せないみたいですが。
 
 今どきの子供は小さい頃からゲームで遊ぶのね。従姉妹の子供達も既に任天堂3DSを買ってもらっていたし。メガネを掛けずに見える3Dってどんなのだろうと、従姉妹の子供たちに見せてもらったことがあるけど、映画館とかに比べると大したことはありません。それより目が悪くならないかと心配なおばちゃんなのでした。
 ただ、まだソフトを持っていないので、本体はあるけど、ゲームはできないのでした(笑)
12月1日発売のソフト「マリオカート」(これは弟夫婦が購入。私もソフトで勘弁して欲しかった(笑))が欲しいそうで、それまで待っているとのことで、この点はまだまだ甥っ子もおぼこいなぁと思ったり。
 そんな訳で、高くついたリラックマブランケット。ネットで見たらオークションで200円弱で売られていましたが(爆)
高くついた!?ジョーシンリラックマジャンボブランケット_a0100706_263717.jpg

Commented by saosao at 2011-11-28 21:33 x
こんばんは。

おばちゃんとしては、色々物入りの時期がやってきましたね(笑)
うちの甥っ子は仮面ライダーナンタラの、ナンタラカンタラが欲しいそうで・・・(全く不明)
おばちゃんには何のことやらさっぱりなので、とりあえずはお小遣いをお送りさせていただきました。

大人になっても覚えていて、私の老後の面倒見てくれるかしら??
なんてちょっと考えながら・・・(爆)
でも子供のいない身としてはそれもまた楽しだったりします。

リラックマは本当に大流行りですねぇ。
スポーツクラブでも、いいおやじがリラックマの汗拭きタオルやドリンクホルダーを持ってきてたりします。

キティちゃんグッズならちょっと(かなり)微妙ですが、リラックマならおっさんでも違和感ないところがすごい!!
Commented by ajisai0614 at 2011-11-28 22:14
saosaoさん、こんばんは(*^_^*)
 saosaoさんの甥っ子さんの仮面ライダーの何とかって仮面ライダーのベルトじゃないですか?私の甥っ子も仮面ライダーのベルトが欲しかったようですが、どこにも売ってなくて(義妹曰く「ネットでも売り切れ」だそう)、今回は違うおもちゃにしたんですよ。で、私もsaosaoさんと同じく、将来私の面倒でもな~んて思っています(笑) 
 そのためにも一緒に買いに行って「あじさいちゃんに、買ってもらった。」と言う記憶を植付けているのです(笑)
 
 リラックマ、おじさん達も利用しているのですね^^; まぁ、クマだからおっさんでもOKと言えばOKですね。ちなみに私はもらったことがありませんが、ジョーシンの夏の粗品はリラックマのバスタオルが多いみたいです。
by ajisai0614 | 2011-11-26 00:00 | 日記 | Comments(2)