SmileSaiスィーツビュフェ

 続いて向かったのはABCクッキング SmileSaiスィーツビュフェ@NU茶屋町。友達がABCクッキングの生徒で、このイベントがあるので誘ってくれたのです。ルピシアで試食がなかったので、NU茶屋町に到着した時には二人ともお腹がペコペコ(笑) 正直、空きっ腹にスィーツの気分でもないけど、サンドイッチくらいはあるかな?と思って入ったら、チョコレートフォンデュ(ティファールのパン焼き機で焼いたパンとドールのパイナップル)、東芝のオーブンで作った焼きそばが見えたので焼きそばを頂きます(笑)ちょっと味が濃かったけど、お腹が空いていたのでペロリ。
 会場内を見ると、スィーツビュフェと言うだけあり、ケーキ(普通サイズや一口サイズ各種)、銀座コージ提供の焼き菓子類など色々あったので、早速頂きます。ケーキ類は奥の厨房で講師の先生が作っているらしく、甘さ控えめで美味しい♪とは言え、さすがに普通サイズ2個でギブアップ。焼き菓子類はお持ち帰り禁止なので、フィナンシェを1個味見。こちらも会場内は大混雑でお皿を置くのも大変。一通り食べた後は、午後から立ちっぱなし&人混みで疲れたので退散することに。
会場内は混雑していたし、写真を撮れるような雰囲気でもなかったので写真はなし。

帰りはお楽しみのお土産を頂き、今回は勧誘もなかったので楽しく参加できました(笑)
ちなみにこちらのお土産は申し訳ない位どっさりで、さきほどのスープ鍋の素と合わせて3キロ近くはあるでしょう(笑)重くて仕方ないけど、無料でこんなにもらえるなんて、やっぱり都会ならではだね~とホクホクで帰宅したのでした。
 頂いたお土産
ロート スキンアクアモイスチャージェル、花王アジエンス試供品、資生堂アクアレーベル試供品、クラシエフーズ 果実りっち(キャンディ)、ティファール フライ返し&パン焼き機のストラップ、森永製菓 ラスクのもと、キッコーマン 調整豆乳、ネスカフェ コーヒー飲料、シャープアクオスフォン クリアファイル、銀座コージーコーナー抹茶マドレーヌと各社協賛のたくさんのお土産&各社のパンフレット
a0100706_2221186.jpg

by ajisai0614 | 2011-10-29 00:00 | 日記 | Comments(0)