ルピシア プティマルシェ@大阪

 今日は、お茶のルピシアのお茶の祭典へ。他の会場はグランマルシェと言って、試食や試飲もたくさんあるみたい。口コミで見て試食&試飲も出来るし楽しそうと思って、申し込んでいたのです。お茶の試飲に、試食もありとのことだったので、お昼を食べずに会場のルクア大阪へ。
 予約をしていたので、入場はスムーズでしたが、狭い会場内は大混雑(>_<) それでも何種類かのお茶を試飲して、色々な味を試せて良かったのですが、大阪会場はプティマルシェと言うだけあり、試食はなくて、唯一あったのがドライフルーツのみ。それも試食は手に取れる位置にないので、店員さんにいちいちお願いしないといけないので面倒。更にドライフルーツのコーナーは一人で試食のカット、応対、接客なので混んでいて難しい。
 私と同じく、お昼抜きで来た友達も疲れた様子(笑) 「お茶は色々試飲出来て良かったけど、やっぱりフレーバーティより、日本のお茶の方が落ち着くなぁ(笑)」となったのでした。
 会場内は、ハローウィンバージョンのお茶や、クリスマスバージョンもあって可愛らしかったけど、レジも激混みだったし、しばらくしたら更に混んで来て暑くなったので退散。
 会場内の商品は10%引きでしたが、とびきり安い訳でもないし、プレゼントする予定もないので、お買い上げはなし。会場を出たら、予約者の列も予約無の列も大行列で早めの入場で正解でした。


a0100706_22244639.jpga0100706_22245520.jpg




そんな訳で、試食は期待したほどでは無かったけど、お茶やプレゼントの購入予定があればお得なイベントだと思います。結局頂けたのは、オリジナル缶(お茶の葉はなし)とオリジナル缶ケースのみ。
 ルピシアのお土産と丸大食品の試供品
a0100706_2295724.jpg


この後ABCクッキングのSmileSaiスィーツビュフェのイベントに行く予定だったので、予約の時間までしばらくルクア内をチェック。お互い大阪に住んでいながら、あまりルクアに行ったことがなかったので、1時間程ウィンドーショッピング。とは言え、阪急・阪神百貨店やディアモールにも入っているお店がほとんどなので真新しいお店はなかったかな。
 唯一気になったのが、ランバンオンブルー初めて知ったブランドですが、あのランバンの姉妹ブランド?
 リボンがモチーフの服が多くて、カジュアルブランドに比べるともちろんお高いけど、ちょっとしたデザインがお洒落&縫製もしっかりしていて、私も友達も「デザインも可愛いし、やっぱり違うなぁ~。でも定価で買うのは悔しいから、セールの頃にチェックに来なくちゃ。」と意見が一致(笑)
 NU茶屋町に移動中にビックマン辺りで丸大食品のスープ鍋の素を配るイベントがあり、5分位待てばもらえそうだったので行列に参加(笑)先着1000名様?で「エースをねらえ!お蝶夫人のコラーゲン白湯鍋」か「エースをねらえ!岡ひろみのピリ辛トマト鍋」の好きな鍋の方にシールを貼って、どちらか一方をもらえるとのことだったので、コラーゲン白湯鍋の素を頂きました♪
a0100706_22265793.jpg

 1回に付き、先着1000名で、帰り(多分1時間ごとに配っていた様子)も開催していたので、すごい太っ腹なイベントに出くわしラッキーでした。
by ajisai0614 | 2011-10-29 00:00 | 日記 | Comments(0)