レインボージャパン☆

 レインボージャパンとは、ハンドボール女子の愛称で、7名でプレーするから、虹の7色にちなんで選手自ら付けたそうです。
 ハンドボール、正直男子の宮崎選手ぐらいしか知らないし、ルールはおろか何名でするかも知らなかったスポーツですが^^;、職場の後輩の妹さんがハンドボール女子のメンバー(まだ主力レギュラー組ではないみたい。)なのです。
 以前から、お母様と一緒に妹さんの応援で国内の応援に行っていたのは知っていたのですが、今回はオリンピックの予選があると言うことで、土曜から3泊4日で中国の常州(今回初めて知った地名ですが、上海から車で2時間。まぁまぁ都会らしい。)に応援に行っていて、今日応援ツアーの様子を教えてくれました。

 今日のお昼現在3戦全勝で、今夜のトルクメニスタンには多分勝つ(結果:44-12で勝利)から、21日金曜の韓国戦で勝った方がロンドンオリンピックに出場できるそうです。韓国の方が格上らしいので、難しそうですが、頑張って欲しいですね(^^)
 そして金曜は、急きょ録画じゃなくて生放送(18時からBS1で)になったみたいなので、皆さんも応援してあげて下さいね!

 ちょっとマイナーなスポーツの客席にいる応援団って誰が行っているのかと思っていたけど、やっぱり身内なんですね~。今回も東京、大阪合わせて20名弱の応援団で行ったそうです。例の新幹線にもリニアにも乗ったけど、幸い大丈夫だったようです(笑)
 ちなみにチケット代は1試合480元(6,000円弱)。2試合見たので12,000円弱とのことで結構お高いのね~。ツアー代も高かっただろうに・・・。
 でも私も身内が出ていたら応援に行っていたと思います。チケットを見せてもらったら、QRコードも入っていて、職場の皆も「(中国なのに)意外ときちんとしたチケットね~。」と驚いていました^m^
by ajisai0614 | 2011-10-19 00:00 | 日記 | Comments(0)