Suica’s penguin

東京に遊びに行っていた後輩のMさんからお土産を頂きました♪今日は、お互いバタバタしていて、旅行の話はゆっくり聞けてないのですが、彼女はペンギングッズが大好き(*^_^*)
 新婚旅行もオーストラリアのメルボルン近郊のフィリップ島にわざわざペンギンパレードを見に行ったほどで、今度私が南アフリカに行く話をしたら「ぜひボルダーズビーチでアフリカペンギンの写真を撮って来て下さい!」とお願いされたほど。私などツアーに付いている旅程でボルダーズビーチやアフリカペンギンを知った程度ですが^^;
 そんな訳で、JR 東日本のSuicaのペンギンキャラも大好き。彼女はJR西日本沿線在住なので仕方なく?JR西日本のICOCAを使っているのですが、常々「どうしてICOCAはカモノハシなんですかね?Suicaと同じペンギンにしてくれたら良いのに。しかもSuicaグッズって東日本のエリアでしか売ってないので、時々東京在住の弟に頼んで買ってもらっているんですよ~。」と話していたので、Suicaのペンギングッズのお土産には笑ってしまいました。ちょうど使っている歯ブラシケースにひびが入ってきたので、ありがたく使わせていただきます。「マヨネーズかりんと」と「餡プリン」も変わった組み合わせなので味わっていただきたいと思います。ありがとう♪
Suica’s penguin_a0100706_2333750.jpg

 週末京都にフェルメール展を見に行っていた同僚のYさんからよーじやの油とり紙とよーじやカフェの抹茶ミルクを頂きました。最近よーじやの油とり紙はいつもYさんから頂いているような(笑)
「油とり紙欲しいって言ってたし、よーじやカフェに行ったからお土産♪」と言ってプレゼントしてくれました。ありがとう♪
Suica’s penguin_a0100706_2335356.jpg

 なぜ彼女が私が油とり紙を欲しがっているのを知っているかと言うと、先日ディアモール大阪に「ひより」と言う油とり紙屋さんがオープンしたのですが、オープニング記念に一緒に行ったのだけど、結構お高いので「ご当地シリーズもあるし、お土産でもらったら嬉しいけど、自分で買うのは高いよね~」と2人して試供品だけ試して退散したのです。セコイって言わないで~。(笑)
by ajisai0614 | 2011-09-13 00:00 | 頂きもの | Comments(0)