美容院

 今日は久しぶりに美容院へ。いつもに比べて空いていたので、美容師さんと昨日の大阪市内のゲリラ豪雨の話をしていたら、他の席の人達も昨日の大雨の話で盛り上がっていました。その位凄い大雨だったんです。
 私自身はその時間自宅で居て、雨と雷が凄いなぁ…と思っていたくらいで、まさかあんなに降っていると思わなかったので夜のニュースでみてビックリしたのでした。
 もし、美容院が昨日だったらキャンセルしていたかも。
 まぁそれはともかく、今日はカット&カラーリング&トリートメントのフルコースだったけど、空いていたせいか2時間ちょっとで終了。それでも座りっぱなしで疲れました。
 残念だったのは、いつもカラーまたはパーマの時に出してもらえるドリンクが無かったこと&軽いマッサージが無かったこと。「あれ?忘れているのかな?」と思ったけど、申し出るほどでも無いし…。
 今日はスタイリング剤のキャンペーン中で、1個で10%オフ、2個で20%オフ、3個で30%オフだったのですが、あえて購入せず。 

 なぜなら~、マツキヨの方が安かったので(笑)
 定価2,520円(税込)が期間限定で1,880円。更にお得意様のDMで10%オフ、5の付く日は5%オフで1,607円になったのでした。
 25日に購入に行ったら売り切れていたので、お店の方に聞いたら「取り寄せして、後日精算でも割引適用します。」とのことだったので、帰りに買いに行ったのでした。安かったので2個購入。
 シュワルツコフのBCクア プロテクションスムース(洗い流さないトリートメント)日本製で無いのが惜しい!

 でもいくつか使った洗い流さないトリートメントの中では、これかミルボンのディーセス エストクアルが一番サラサラになって香りも気にならないので◎ 
 ミルボンはオイルタイプ(冬場は◎)なので手がべたつくけど、これはクリームタイプなので手を洗えば直ぐに取れるのでお勧め!
美容院_a0100706_2130481.jpg
Commented by fu-ko at 2011-08-29 21:43 x
お!偶然~!!
私も日曜日に美容室に行ってきましたヨ。・・・旅行前に短くするのは恒例なので(笑)。

私も洗い流さないタイプのトリートメントを使ってますが、あじさいさんオススメのブランドの物は知りませんでした。
関東のマツキヨでも売ってるのかな?今度探してみます(^_^)v
Commented by ajisai0614 at 2011-08-29 21:47
fu-koさんも昨日は美容院だったんですね。で、旅行前と言うことは今週末辺りがご出発?(笑)

 シュワルツコフの製品、少し前まではマツキヨに置いてなかったと思うんですけど、これからはマツキヨでお得に買いたいと思います(笑)美容師さんには悪いですけどね~。
by ajisai0614 | 2011-08-28 00:00 | 日記 | Comments(2)