香港3日目

今日は16時20分の飛行機なので逆算して、12時半から13時位に市内を出たら大丈夫かな?
昨日買ったマンゴ―プリン&パンを食べて、沙田駅まで。a0100706_1705458.jpg

コスメショップのSASAやその他のお店をチェックしたかったのです。こちらは駅に隣接して大きいショッピングモールがあるので、尖沙咀まで行かなくて良いので便利です。
ぶらぶらショッピングモールをのぞいて、帰りのバスターミナルの位置も確認OK
沙田バスターミナルと乗り場の案内
a0100706_16595083.jpga0100706_170569.jpg

 ウィンドーショッピングしているうちに、時間切れ。一旦ホテルに戻ってチェックアウト。荷物も軽かったので、帰りは再度電車で沙田駅まで。ついでにスーパーでマンゴスチンとカットしたマンゴーを購入。
 名残惜しいけどそろそろ空港に向かいます。帰りも1時間弱で空港に到着。
 免税品店を見たかったので早めに出国。フェラガモのストールがセールになっていたので、ちょっと迷って記念に購入(*^_^*)
 時間が来たので搭乗口に向かったところ、遅延の模様…。
a0100706_1711021.jpg

台風のせいではなく、全体的に日本行きは遅れていたようです。東京は30分遅れ、名古屋は1時間遅れだったと思います。
やきもきしながら待っていたら、往路の機内でご一緒した方にお会いしたのでしばしおしゃべりし、深圳のご報告。彼女も劇場の偶数、奇数の座席番号にビックリしたと話していたので、私だけではないようです。
ウェブチェックインしてなかったし、満席だったので、帰りは後方の席の3列の真ん中(>_<)
でも今回左隣に座った方が同じ歳の女性で同じく一人?向こうから話しかけてきて「東京在住の友人との旅行で、4泊5日でセールだったのでショッピングを楽しめた。滞在中はほとんど雨で、唯一晴れた昨日海洋公園(オーシャンパーク)に行った。」とのことで、昨日晴れたのはラッキーですよ!と言われました(笑) デジカメの写真を見せてもらったら海洋公園も楽しそう。次回(っていつ行くか未定ですが)の候補の一つにしましょ。 
 沖縄上空と関空近くで台風の影響か結構揺れて怖かったけど、この方と話していたので気が紛れて良かったです。
機内食
ご飯、パン、お蕎麦と主食ばっかりの機内食だし、デザートないの?と思っていたら、ハーゲンダッツのアイスが配られ、単純な私はこれだけでキャセイのイメージが上がったのでした。
a0100706_1702132.jpga0100706_1703643.jpg

後日saosaoさんからのレポで、JALの機内食(台北行)でもハーゲンダッツのアイスが出たそうです。





 21時半過ぎに関空に到着したら、節電のせいで蒸し暑い(>_<) 
遅くなったので、大急ぎで入国審査(混んでいたので自動化ゲート利用)を済ませ、荷物も早めに出てきたのでダッシュで南海電車へ。ところが、南海電車は人身事故でしばらくストップしていたようで、先ほど動きだしたけど、ダイヤが乱れているそう。駅員さんに聞いたら、とりあえず普通車に乗ってりんくうタウンに行けば乗り継げます…とのことだったので、普通車に乗り、りんくうタウンで乗り換え、その後車内アナウンスを聴きながら岸和田?辺りでラピートが来たので更に乗り換え、何とか大阪市内に戻れたのでした。
 
 3連休と言う短い日程ではありましたが、良い時間の飛行機が取れたので、2泊3日と言えども満喫できました。最後の飛行機の遅延&台風には焦ったけど、無事に帰って来れて良かったです(^^) 香港ってあまり見るところはないけど、今回みたいにセールだとショッピングが楽しいし、深圳と合わせても面白いので、またそのうち行きたいな♪
by ajisai0614 | 2011-08-27 00:00 | '11年7月3連休 香港&深? | Comments(0)