海外の話

 今日は夏休み恒例の元上司のお宅訪問@高松。いつもあっという間に時間が経つのでちょっと早いけど10時半からお宅へお邪魔し、元上司手作りのフルーツジュースやお食事を頂きながら積もる話を色々と。まずは、例のゆとり世代の子達の話を聞いてもらい、ちょっとすっきり。その後は恒例の海外の話をあれこれ。
 
 と言っても昨年辺りからゴルフにはまり、去年は年100回、今年は既に85回で年120回ペース^_^; 3日に1回だから、旅行もままなりません(笑)そんな訳で上司達にしては珍しく昨年の5月のイギリス以来行ってないそうです。
 で、私が来月「ビクトリアフォールズに行く」ことを話すと、旦那様が「僕は最後の海外をビクトリアフォールズとケープタウンにしようと思っているんや。あじさいちゃんはこれで3大瀑布制覇やな!」と言われたので、「ナイアガラに行ってないから、制覇じゃないですよ~」と言うと大変驚かれた様子。
 
 と言う上司も3回もナイアガラに行っているのにニューヨークに行ってらっしゃらなくて、ビックリ。「ヨーロッパが好きで、アメリカにはあまり興味が無かった。」そうで、まぁ分からないでもないかな?
 その後お勧めの旅行先として、「ノルウェーのフィヨルド」を勧めてくれました。同じような景色では「ニュージーランドのミルフォードサウンド」も綺麗だけど、「ノルウェーのフィヨルド」の方が規模が大きいそう。
 その他自然現象なので見れるかどうかは運次第だけど「オーロラ」。 今、上司が行きたいと思っているのは、九賽湖と黄龍。「でも中国嫌いやし、ゴルフで忙しいからな~(笑)」とこんな話を色々していたらあっという間に夕方になったので、また来年もお会いする約束をして失礼したのでした。やっぱり海外旅行の話は、海外旅行が好きな人とするのが楽しいですね!
by ajisai0614 | 2011-08-16 00:00 | 日記 | Comments(0)