ネイル「水色ベースにホロラメグラデーション」

 前回の白ラメのネイルが気に入っていたので、オフせずにお直ししようと思っていたのですが、先々週に右手が何かにかぶれて腫れあがり、ようやく治ったと思ったら、リンデロンVG軟膏を塗っていたせいかどうかわからないけど先週から右手の親指、人差指、中指の皮が次々とめくれてきて(>_<) 
 痛くもかゆくもないけど、さすがに見た目が酷かったのでネイリストさんも触るのが嫌だろうし、(そんなことはないと思うけど)UVライトでめくれたところの皮膚が黒ずんでも嫌だ~と思って、行きたくても行けなかったのですが、ようやく落ち着いてきたので行ってきました。さすがに1ヶ月以上経って浮いてきている指もあったのでお直しは諦めてオフして、再度ジェルオンしてきました。
 a0100706_030017.jpg

今回のデザインは、前回の白ラメベースを水色にチェンジしてもらい、前回と同じホロラメグラデーションのアレンジ。水色なんて派手かな?と思ったけど、夏くらいしか試せない色だし。と思って初めて水色にチャレンジ。仕上がったら思っていたほど派手でもないし、自分で言うのもなんですが、爽やかな色目で気に入りました♪
 伸びすぎていた爪も短くカットしてもらい、すっきり~。これで今日は心置きなく髪を洗うことができます(笑)ここ数日は伸びてきたジェルと爪の間に髪の毛が入ってしっかり洗えなかったのです^^;
 



 今日はいつもの方がいらっしゃらず初めてのネイリストさんでした。彼女も悪くないけど、いつもの方の方が良かったです。と言うのもオフするのも時間が掛るし(オフだけで1時間近く掛って疲れた。)、ジェルをはがすのがちょっと痛かったり(今まで痛いと思ったことは無し)と、些細なことだけどネイリストさんによって差があるのねと感じてしまいました。
 爪のカットはハサミを使わずやすりで処理してくれて丁寧だったのは良かったけど、お蔭で掌が爪の粉でざらざら。いつもは最後におしぼりのサービスがあるのに、今日は申し出るまで出してくれなかったり、とちょっと惜しい。この辺りはお店のサービスで統一されてないのかしら?
by ajisai0614 | 2011-08-01 00:00 | ネイル | Comments(0)