そばクッキー

 3連休に信州松本へ行っていた、後輩のNさんから「そばクッキー」を頂きました。
 今回の旅行は以前私達の職場で勤めていたMさん(私の直属の後輩でした。現在都内在住)夫婦と松本で合流した旅行だったそうで、退職してからも家族ぐるみで仲良くしているようで、私も嬉しい限り。
 ちなみに以前Mさんに「Nさんは、自分がクッキー好きだから、いつもお土産はクッキーですよ。」と聞いていたので、そばクッキーだったのも妙に納得(笑) とは言え、3月にはカステラをもらいましたが^^;
 信州と言えば、そばが有名ですが、そばクッキーなんて言うのもあるのですね。そして、包装紙の絵柄がレトロで可愛い♪ありがとう!
そばクッキー_a0100706_119109.jpg

 そばアレルギーはありませんが、今は右手が原因不明のかぶれ&腫れなので、落ち着いたら頂きたいと思います。

 そうそう「信州だったら涼しかったでしょう?」と聞いたら、「それが紫外線がきつくて、日焼けして痛いです(>_<)」とのこと。どうやら松本市は、意外だけど「紫外線が強い都市」なんだそうです。
by ajisai0614 | 2011-07-21 00:00 | 頂きもの | Comments(0)