シャ・ノワールのギフト

 黒い猫の絵が印象的なお店なのでてっきりキャット・ノワールと読むのかと思っていたら、シャ・ノワール(フランス語)と読むみたい(恥)
こちらは義妹が、「雨の中来てくれたお礼です。」と言ってプレゼントしてくれました♪ まだ食べてないけどありがとうね!
a0100706_2034739.jpg


 と言うのも当初この日曜は上の甥っ子の運動会(5月に運動会?と思ったら、例年は秋に開催だけど、今年は体育館の耐震工事の関係で前倒しになったそうです)で、母と私のみ一緒に観戦予定でした。(父は自治会行事の草刈り)
 週間予報で日曜は雨で運動会は延期になりそうだけど、母だけ来阪し、私と新しくなった大阪駅周辺を見て欲しい物があれば買って帰る予定でした。←父が職場で全国共通百貨店のギフト券をもらったけど、地元じゃ高松の百貨店まで遠いし使い道がない^_^;




 ところが、予想外に早い梅雨入り&台風で、父の草刈り行事も延期になり、父も来られることに。運動会を見られなかったのは、残念ですが、高速1000円もいよいよ来月で終わりそうなので、最後に有効利用出来て良かったかな?
 車で梅田周辺に行くのは混んでうっとうしいので、行かなかったのですが、久しぶりに両親や甥っ子達と会えて楽しかったです。
 ちなみに上の甥っ子は午前中授業で、雨の中通学したのですが、両親は「どんな小学校に行っているのかみてみたい。」と言って、集団登校の児童の後ろから付いて行ったそう。もちろん、甥っ子に見つからないように。まぁ健康のために歩くのは良いけど、往復1時間近く歩いたお蔭で靴も服もびしょびしょで帰ってきておりました(汗)
by ajisai0614 | 2011-05-29 00:00 | 頂きもの | Comments(0)