杭州、上海、ソウル1日目③

「西湖天地」は2003年に誕生した杭州のおしゃれスポットで、それらしきお店がたくさんありました。「○○天地」と言うのは、中国のおしゃれスポットを表す言葉のようです。  
 西湖と柳が綺麗ですね。
杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_22442858.jpg杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_22444596.jpg

西湖天地から西湖湖畔に沿って北の方へ散策。お天気がイマイチだけど、雨が止んだだけマシとしまよう。
杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_22453699.jpg杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_22455582.jpg杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_2246720.jpg

カラフルなお花が綺麗です。ここは何度となく通りましたがいつも写真撮影している人たちでいっぱい。
杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_22462251.jpg

西湖の横の路は、普通の街中ですが、物売りがいたりして、貧富の差を感じます。
杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_22463650.jpg杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_22465027.jpg

18時前でちょっと早いけど夕食 麻婆豆腐(18元)と青野菜(8元)…メニューは漢字から類推。量が分からなかったけど、食べ切れる量でした。味は青野菜は薄味だったけど、麻婆豆腐は普通に美味しかったです。
杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_224789.jpg杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_22472714.jpg


食後は更に西湖に沿って歩いていると、香港でお馴染みの満記甜品を発見。この周辺はスィーツの店がいっぱいで迷いました(笑)
お腹いっぱいと言いつつデザートを。(24元)
杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_2247421.jpg杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_22475634.jpg





食べ終わったところで18時半ごろ。19時半には「印象西湖」の会場に着いておきたいけど、まだ1時間近くあるので歩けるところまで歩いて、時間が無くなったらタクシーで向かうことにします。
この辺りは、日系のお店やブランドのお店もあったりして賑やかです。
杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_224897.jpg杭州、上海、ソウル1日目③_a0100706_22482759.jpg


しばらく歩くと断橋が見えてきて、西湖十景の一つ「断橋残雪」はこの辺りのようです。確かにとても景色が良いけど、暗くて写真はイマイチだったので、翌日昼間に見学した写真を掲載します。
断橋を渡って中山公園を抜けて、暗くなってきたのですが、空車のタクシーが通ってない(汗)印象西湖までもう少しのはずですが、時間がないのでこの辺りはダッシュで。無事に北山路に出たら、シャングリラホテル杭州が見え、印象西湖の案内も見えました。
by ajisai0614 | 2011-05-18 00:00 | '11年GW 杭州、上海&ソウル | Comments(0)