'11年3月 ソウル2日目

時間がないので、早起きして、と言っても9時過ぎに朝食を食べにホテルのレストランへ向かいます。
朝食券で頂けるのは$12のコース。差額を払うのも悔しいので、シェフのお勧めの鶏のおかゆ&コーヒー付きを頂きます。無料だけど立派な内容に感謝。お味も美味しかったですよ。

朝食後は、ちょっと早いけど、チェックアウトし荷物を預かってもらいます。そのまま歩いて明洞へ。ビエンナメガネで11時から受け取りOKだったので、30分位早くても受け取れるかと思って立ち寄ったら未だでした^^; 親切に「柚子茶でも飲んで行きませんか?」とおっしゃってくれたのですが、時間がないのでパス。
 その後再度免税品店や明洞をウロウロしていたら、お昼近くに。再度ビエンナメガネに立ち寄り、検眼をして受け取りました。前回と同じく韓国のりのお土産付き。

お腹が空いてきたので、百済参鶏湯で参鶏湯を頂きます。
初めての時ほどの衝撃はないけど、お肌が乾燥するこの時期にはありがたい!入店した時は空いていたけどあっという間に満席になりました。日本人も多かったけど、現地の人も多かったです。

明洞は気が済んだので、ソウル駅前のロッテマートに向かいます。

入ったところに、この案内があり助かります。

コインを入れてカートを借りたら、早速買い回りです。韓国海苔やソルロンタンスープなど試食も充実していたので、味を確認してから買うことが出来て良かったです。
(左)左奥の袋のはソルロンタンで試食して美味しかったので購入。左手前の袋のは辛くないと思って買ったら、辛ラーメンほどではないけど、辛かったです。
(中)カップ麺6食入り。マイルド味&お箸も6膳ついていて◎でしたが、お湯を入れて3分以上待っても麺がほぐれ難くて固いので、イマイチ。日本のカップ麺は優秀だと実感。
ホットックを作るセットみたいなの?試食して美味しかったので、買ってみたけど、使い方が分からず(>_<)ハングル語の表記なので何となくしか分からないので、どなたか分かる方教えて下さい!
(右)お馴染み韓国海苔。試食して美味しかったのでお買い上げ。16袋入り3パック買ったので嵩くて困りました。海苔だけ食べたら美味しかったけど、ご飯に合わせるともう少し塩が利いている方が良いかも。

(左)柚子茶ポーションタイプと瓶入り(←重いけど無農薬でお得と勧められたので)&五味子茶。以前、父が買ってきた五味子茶が欲しかったのでお店の人に聞いたら「リキッドタイプは置いてないけど、このスティックタイプは美味しいですよ。」と言うのでお買い上げ。父のお土産ほど五味の味を感じませんが、程良い酸味と甘みで美味しいし、日本人の口にも合うと思います。
(右)コチュジャン3本セットと、わかめ(この時期ヨウ素が注目されていたので)

と、色々買って満足~。ソウルのスーパーはビニール袋が有料なのですが、今回も3枚購入したところ、紙袋^^; とてもじゃないけど、この量が耐えれる強度じゃなさそう。そんな訳で重たい柚子茶とかは手持ちの布袋に入れて、破れそうな紙袋を抱えてタクシーで帰ったのでした。タクシー代が安いから助かります。

購入した韓国コスメ

ホテルに戻ったら、昨日&今日買った韓国コスメと食料品を詰め込みますが、韓国海苔が嵩張って入りません・・・。仕方なく手持ちのロンシャンのバックに入れて、何とか帰国の用意が整いました。
 忠武路駅の地下鉄の階段をスーツケースを持って下りるのは大変そうだと思ったので、帰りはリムジンバスで金浦空港に向かうことにします。事前に、アストリアホテルに予約しておけば、リムジンバスの発着する最寄りの世宗ホテルまで送ってもらえるとのことだったので、今朝予約しておいたのです。予定より早く用意ができたので、フロントの方が気を利かせて直ぐに送迎のバンを用意してくれて、ほとんど待つことなく世宗ホテルに到着しました。しかし、タッチの差で金浦空港行きのリムジンバスが出てしまい、15分位待たされました。
 程なくリムジンバスが来て、あっという間に金浦空港に到着。仁川空港に比べて近いのが何よりの魅力ですね。

参考
JCBカードのレート
100W=7.3円
1US$=82.3円
by ajisai0614 | 2011-03-20 00:00 | '11年3月3連休 ソウル | Comments(0)