「ツーリスト」

 今日はレディースデ―だったので「ツーリスト」の鑑賞@TOHO梅田。 
解説
 アンジェリーナ・ジョリーとジョニー・デップの豪華競演が実現したロマンティック・ミステリー。05年のフランス映画「アントニー・ジマー」をリメイク。イタリアで妖艶な美女と出逢ったアメリカ人旅行者が、謎めいた彼女に翻弄されるがまま恐ろしい陰謀へと巻き込まれていくさまをミステリアスかつユーモラスに描き出す。監督は「善き人のためのソナタ」のフロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク。
「ツーリスト」_a0100706_23385361.jpg

あらすじ
 傷心を癒そうと、ひとり旅でアメリカからヨーロッパへとやって来たフランク。ヴェネチアへ向かう列車の中、突然彼の前に見知らぬ美女エリーズ現われる。その妖艶な魅力に一瞬で引き込まれたフランク。しかし、そんな彼女の行動は逐一警察に監視されていた。警察は、ある重要人物がエリーズと接触する機会を待っていたのだ。ところがエリーズは、ニセの男と接触することで捜査の攪乱を狙っていた。そんなこととはつゆ知らず、そのまま正体不明の美女と行動を共にしてしまうフランクだったが…。




  豪華二大スターの共演で話題ですが、個人的にはヴェネチアの景色とかを見れたら良いなぁと見に行ったのでした。が、ちょっと睡眠不足だったこともあり、冒頭のシーンはウトウト^_^;
 ふと気が付いたら二人が電車で出会ったシーンでした。寝すぎた!?
 なので、ちょっと話に入るまで時間が掛かったけど、その後はヴェネチアの綺麗な景色や色々とホテルやアンジーの身に着けている豪華なアクセサリーに目がくぎ付け。ジョニーのちょっと三枚目のシーンも見れて面白かったです。そうそうヴェネチアの高級ホテル、ダニエリが見れたのも良かったです。
 最後のオチは、途中から想像できましたが、それなりに楽しめました。アンジーは痩せすぎ、ジョニーは顔があんなに丸かったっけ?と言うのが私の気になった点です。
 
 それにしてもヴェネチアの上空からの景色の綺麗なこと。私の行った時のヴェネチアはサンマルコ広場が鳩でいっぱいで怖い!見学している途中から海水が浸水して来て水浸しになった思い出の方が強いけど、この景色を見たらまた行ってみたくなりました。

 TOHOのポイントが貯まって2回分無料で見れるのだけど、無料鑑賞分はネットで予約できない&窓口に予約に行くのが面倒なので、結局今日も1,000円支払い鑑賞したのですが、航空会社のマイルのようにネットでも予約できるようにして欲しいです。たびたびアンケートに書いているけど一向に改善されないし・・・。無料で見て欲しくないのかもしれないけど。
 先日SPの試写会に行った時に隣の席に座っている人も「無料ポイントが貯まっているけど、窓口に予約に行くのが面倒だから貯まりっぱなしなの」と話していたので、私と同じことを思っている方は多いと思います。
by ajisai0614 | 2011-03-09 00:00 | エンタメ | Comments(0)